加護亜依の男、恐喝未遂で逮捕! AVデビューは遠のくか?

71X4l80EMWL._AA1434_.jpg*画像:『加護ちゃんねる。』より

 警視庁組織犯罪対策4課は6日、恐喝未遂の疑いで、六本木の飲食店運営会社「エタニティ」代表の安藤陽彦容疑者(44)を逮捕した。知人だった富山県の30代会社役員から2,000万円の借金をしていた安藤容疑者は、今年4月から6月にかけ、男性に返済を迫られた際「俺のバックには小松組の組長がついている」と、指定暴力団山口組傘下である小松組の名を挙げ、さらに「山口組組長の出所の時には車を貸した仲だ」と、暴力団との親密な付き合いを匂わせる発言で男性を脅し、借金返済を免れようとしたという。「金は借りていないし、暴力団の名前も出していない」と容疑を否認しているというが、同課によれば、安藤容疑者は自身が経営する飲食店の新店舗出店のための資金として男性から金を借りており、返済期限は昨年9月下旬だったという。

 この安藤容疑者、実は3月にブログで休業宣言を行ったタレント・加護亜依の彼氏であり、また華原朋美の元カレであると東スポが報じている。8月にはすでに「週刊実話」(日本ジャーナル出版)で逮捕の可能性が報じられており、このときの記事によれば、借金を繰り返していた安藤容疑者は、通っていた新宿の裏カジノで仲良くなった投資家たちに飲食店への投資話や、加護復帰に際する儲け話を持ちかけ、金をせびっていたという話だ。

 投資家から集めた金を使い加護の復帰でひと儲けするという算段が、金を集めるための口実だったのか、それとも本気だったのかということは、逮捕された今となっては薮の中だが、交際を報じられた相手が逮捕されたことで、加護の今後の芸能活動はどうなってしまうのだろうか。

 加護はこの6月、2007年の喫煙騒動以降、面倒を見てくれていた所属事務所と専属契約を巡ってトラブルになっていることをスポーツ紙に報じられ、オフィシャルブログで「弁護士を通じて11月に正式に契約を解除しました」と反論。円満に契約期間を終えたことを強調していた。また、09年には俳優の水元秀二郎との不倫を報じられ、これがきっかけで別れた元妻からは加護へ慰謝料請求の訴えがなされている。加護は不倫報道を否定したが、結局裁判には出廷せず、200万円の支払い命令を受けた。そして今回、逮捕された安藤容疑者には、かつての交際相手、華原朋美に対するDV疑惑も週刊誌に報じられている。

「仕事でもプライベートでも、お騒がせキャラの加護ちゃんですが、芸能界に戻りたいという意識があるのであれば、付き合う男の素性も気にしなきゃいけないのは当然です。世間のイメージというのは芸能人にとって非常に重要ですからね。グレーな男性との付き合いが、自分の仕事にプラスに働かないというのは大人なら分かる話なんですが……。イマイチ、ガードが甘いと言わざるを得ません」(芸能ライター)

 かねてよりAV業界からのデビューが噂されている加護であるが、これについては本人が7月にTwitterで「あるわけないやろ、あほ」と強く否定。また安藤容疑者が加護をAVデビューさせるために画策しているという噂も流れていたが、今回の逮捕により、その可能性もいったん、ついえてしまった。

「元モーニング娘。という効力はすでにないに等しいでしょうが、知名度だけは抜群ですからね。文字通り何をしでかすか分からない”危うさ”もひっくるめて、不思議な魅力のある子でもあります。本人がこれから真っ当な芸能人生を歩もうとするのであれば、手を差し伸べてくれる人がいるのではないでしょうか。某大手芸能事務所が一時期興味を示していたとのウワサもありましたし。AVは本人的にはかなり抵抗がありそうですけど、映画などでの”必然性”のある作品での脱ぎは受け入れるかもしれませんね」(同)

 休業していてもお金は入ってこない。今回の件をきっかけとして、復帰への道を安藤容疑者だのみでなく、自身で掴む決意をし、そして再起を図るため本気になって芸能活動に邁進してほしいところである。

men's Pick Up