ココリコ遠藤の恋人、ミーハーすぎて事務所解雇!?

 今年の4月、新恋人との熱愛をフライデーされたココリコ・遠藤章造。お相手は今年3月まで芸能事務所、浅井企画で、所属芸人である関根勤のマネジャーを務めていた20代のAさん。美人マネジャーとしても有名で、『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)での「美人マネージャーランキング 芸能担当編」において一位を獲得した過去もある。熱愛報道の翌月である5月7日に千葉県佐倉市で行われたゴルフ大会「ザ・レジェンド・チャリティープロアマトーナメント」に出場した遠藤は、この熱愛報道に関して報道陣に「彼女ですよね? 彼女はいます!」と改めて宣言。「ゴルフは絶好調。恋愛はこれから絶好調になれば。ティーグラウンドに立った感じ」と、真剣交際をにおわせた。

 一方この日は、関根勤も大会に出場していたが、報道陣に熱愛報道について問われた際「その話には答えられないので……」と言葉少なに会場を後にしている。この意味深とも取れる応対からそう時間が経たない5月下旬、Aさんが浅井企画を解雇されたと当時の東スポが報じており、先の大会の時点で浅井企画の中では解雇の話が進行中であった可能性もうかがわせる。
 
 この解雇については、浅井企画と比較して会社規模が上である吉本興業の芸人との熱愛を鑑みて……ということなのではないか、ともささやかれていたが、実は全く違う事情であったと、再び東スポが報じた。  

 記事によればAさんはもともと、マネジャーをやる前は関根の愛娘、関根麻里が出演している番組のアシスタントプロデューサーをしていたが、浅井企画がマネジャーを募集していた時期に”私なんかどうですか”と自ら売り込み、マネジャーに転身したという。また、仕事はできるがミーハーな面があるとも指摘されており、野球選手との合コンに参加した過去や、酒が入った際にディレクターの膝に乗るなどの奔放なエピソードも披露されている。
 
 肝心の解雇に至る事情については、当初フライデーされた際、Aさんは浅井企画の社長に対し交際を否定していたが、実際はそれがウソだったということ、そして昨春は某大手芸能事務所のマネジャーと結婚式を挙げたものの、事実婚であり、すぐに別れてしまったこと、この2点が大きく、所属タレントへの影響を危惧したためだという。

「確かにミーハーなのは事実でしょうね。テレビ制作の現場にいて、アシスタントプロデューサーを務めていながらマネジャーへ転身するというのも、キャリアアップへのこだわりが薄く、むしろタレントを身近で応援したいタイプのように見えます。業界の人間なので、どの事務所がアットホームで働きやすそうか、なんてことも知ってたでしょうし。ただ奔放な行動が過ぎれば、看板タレントがいくら頑張ってもマネジャーの素行のせいで陰口を叩かれてしまう可能性もありますから、解雇は十分理解できますね」(芸能ライター)

 Aさんはその後、制作会社に転職し、今もテレビ制作の現場で働いているというが、これを喜んでいるのは遠藤かもしれない。かねてよりその奇抜な性癖をたびたびテレビやラジオなどで公言しており、性への探究心が旺盛なことは有名ではあるが……。

「以前、日テレの『眠れぬ街のアプリンス』という深夜番組に出演した際、裏方さんに異常に惹かれる性癖を持つことを告白していました。『正直、今目の前にいるADさんとかに惹かれる』と。腰にガムテープなんかの仕事道具をぶら下げているところに欲情するようですね。またAVについても”普通の人が早送りするようなタイミングにグッとくる”と明かしてました」(同)

 この”人間的魅力にあふれる”遠藤の発言から考えれば、Aさんがテレビの現場に復帰したことは、遠藤の性的欲求を刺激していることにもなり、男女の付き合いという点においては、非常にプラスになっているのかもしれない。また、芸能事務所のマネジャーと、異なる事務所に属する芸人、という関係性は、双方の事務所にとっても、きわどいものではある。Aさんが転職したということは、これまで懸念されていた事務所同士のしがらみから解放され、交際が安定し、その先にある結婚へのワンステップとも取れる出来事なのかもしれない。

『ココリコミラクルタイプ 恋のしょうゆ味』

 
恋の苦味をかみしめ中?

amazon_associate_logo.jpg

 

men's Pick Up