SMAP中居正広『スカルプD』のCMに出演で男を上げるか

nakai0330.jpgやっぱり生え際が後退気味!?

 ジャニーズ事務所は30日、被災地支援のための新プロジェクト「Marching J(マーチング ジェイ)」を立ち上げると発表した。総勢100人を超える所属タレントが全員参加し、4月1日から3日間、代々木第1体育館に集結して支援を呼びかけるという。被害が日を追うごとに深刻化している中で、勇気や希望を与えようと、支援活動の開催を決めたという。このような動きはジャニーズ事務所において史上初のこと。また、所属グループであるSMAPのメンバーらが個人的に日本赤十字社へ4億円以上の寄付をしていた事も27日に報じられた。「ACジャパン」(旧:公共広告機構)の新CMにもSMAP全員が出演しており、この有事におけるジャニーズ事務所、そしてSMAPの活躍ぶりはすごい。

 このSMAPだが、メンバーの中居正広が、ACジャパンではない、あるCMへの出演が内定していたという噂がある。

「薬用シャンプー『スカルプD』(アンファー株式会社)です。すでにギャラも決まっていたそうです。すでにこの製品ラインではSMAPの草なぎ剛がヘアワックスのCMに出ていますが、2人でシャンプーのCMに出演するということでした」(CM関係者)

 中居の薄毛はネットでも常に囁かれている。中でも、2006年に総合司会を務めた番組『FNS26時間テレビ』(フジテレビ系列)で、水に落ちて帽子を取り、オールバックになった際の頭髪がヤバい、と、この時はかなり騒がれた。当時、ネットの質問投稿サイトでも”中居くんって禿げてきたの?” と尋ねるユーザーが目立っていた。

 すでに同製品のヘアワックスCMに出演した草なぎ剛も同様に、薄毛を心配する声がネットで目立っていたが、ここ数年はむしろ増えているという声が多数だ。昨年のツアーでも、中居が草なぎに「剛はスカルプDもやってるんだよね」と話を振る場面が見られたという。草なぎがプライベートでもスカルプDを愛用していたとすれば、効果が現れていることも考えられる。

 草なぎは36歳、中居は38歳、と、SMAPメンバーもアラサーを過ぎ、アラフォーへの域に達しようとしている。年齢による衰えは、アイドルであろうが一般人であろうが、誰にもやってくる。シワもできれば、白髪も生えるし、ハゲもするだろう。だがそこで、カツラでごまかすことはせず、むしろ堂々と薄毛であることを認め、隠さない、という新しい中年のアイドル像を、彼らは提示しようとしているのではないだろうか。確かに芸能界的には、整形と並んで、ハゲの話題もタブー視されがちである。その流れが変わるきっかけにも、なるのかもしれない。

『薬用スカルプ シャンプー』

 
K-BO-BO-商事入りも間近!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up