300人斬りのヤリチン芸人・ピース綾部が本気で口説いている熟女とは

ayabeyuji.jpg※画像はDVD『やりすぎフェスタ2010 やりすぎ芸人都市伝説 Vol.3』より

 とかくお笑い芸人という生き物はモテる。太っていても、不細工でも、髪が薄くても、収入が低くてもモテる。たとえばロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)は、決して整った顔立ちではなく、低身長かつ体型もどちらかと言えば貧相だが、数々の美女タレントと浮名を流しており、あの歌姫・安室奈美恵とも交際していたほどのモテ男。だが、淳に次ぐ勢いで女を食いまくっているのが、目下ブレイク中のピース・綾部祐二(33)だという。

 淳は「経験人数400人以上」とも言われたが、綾部も「300人斬り」などと揶揄されるほどヤリチンで有名。本人はバラエティー番組で「300人はない。でも3ケタはイッている」と発言している。かなり積極的で、テレビ局内の喫煙室で業界関係者の女性をナンパすることもあるというが、最近は先輩格の女性芸能人にも手を出しているようだ。

 というのも、2月22日放送の『ぷっすま』(テレビ朝日系)にて、「口説いたことのある芸能人」をバラされてしまったのである。本名こそ明かされなかったが、「バラエティーによく出演している」「40歳以上」「独身」などの情報と、イニシャルが「I・K」であることが暴露された。この放送直後からネット上では「I・K=磯野貴理ではないか」という話題が盛り上がっている。磯野貴理は現在47歳、2003年に当時の担当マネジャーと結婚するも、09年に離婚しており今は独身だ。ピース綾部と言えば、単にプレイボーイということだけでなく”熟女好き”もかねてより公言している。一回り以上も年上である磯野を本気で口説いたとしても、違和感はないが……。

「綾部は昨年秋ごろから、大勢いたカキタレと縁を切ったらしいというウワサがあり、どうやら本命彼女ができたのでは……と言われています。ただ、磯野は前の旦那とは彼の浮気が原因で離婚しているため、綾部のようなモテ男に対して警戒心が強いのでは? それに、ようやく売れてきて脂が乗っている綾部が、この時期にたった一人の女性に絞るとも思えません」(テレビ局関係者)

 一方で、1月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)において、綾部は久本雅美(52)と模擬結婚式を行い、30秒以上に及ぶ熱く長いディープキスまで披露している。番組の企画とはいえ、あまりに白熱したラブシーンに神父も戸惑いを隠せないほどだった。

「昨年の放送で綾部は久本に『本当にタイプで、本気でアリです』と告白。挙式の際もあらためて『本気です!』と宣言していました。ただし、あくまでも番組のイチ企画ですし、番組内で何度も告白するなんて、どんなに本気をアピールされても逆に軽薄にしか見えませんよね。それに、熟女好きといっても実際に年上の女性ばかりを追いかけているかといえばそうでもない。老いも若きも関係なくヤリまくってきたからこそ、300人斬りという次元に到達しているのです(苦笑)。バツイチの磯野にしろ、50代にして『まだ結婚したいと思う』と公言している久本にしろ、カキタレの延長で口説こうとしては失礼。ともすれば痛い目を見るかもしれませんよ」(芸能記者)

 モテることは結構だが、軽い気持ちで女性を口説くのはそろそろ控えたほうがいいかもしれない。

「キング オブ コント 2010」

 
「ゴリ推し」とも言われてるけど…実力で人気を勝ち取って!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up