エリカ様こと戸田恵梨香「現場での悪評」轟くも結婚願望は高まるばかり?

todaerika0112.jpg※画像は、「戸田恵梨香 2010年 カレンダー」より

 昨年の主演ドラマ『SPEC』(TBS系)に引き続き、今期の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で三浦春馬(20)とのダブル主演を務める戸田恵梨香(22)。同僚教師でありながら結婚を約束し合った恋人同士を演じる戸田と三浦だが、三浦が女子生徒と肉体関係を結んでしまったところから、周囲を巻き込み二人の関係は大きく変化していく……というから、ドロドロのラブストーリーが展開されそうだ。

 だが、現場での戸田の相変わらずな”エリカ様”ぶりに呆れ声が噴出しているという。

「11月20日頃に『SPEC』を撮り終えて、休む間もなく大阪で映画の撮影が入りました。今年公開予定の映画『阪急電車』の撮影です。同時に12月上旬から月9ドラマもクランクインしており、東京と大阪を行き来する生活に。多忙ゆえに連日ご機嫌ナナメで、メディア取材の最中にもムッツリしていてインタビューは大変です。スタッフも気を遣うし、マネジャーも苦労していると思います。ただ、あまりの過密スケジュールですから、明るく元気に振る舞えるような気力・体力がなくても仕方がないかもしれない。あの細い身体で倒れやしないかという心配の声もあります」(雑誌記者)

 しかし、新垣結衣や堀北真希など同世代の若手女優が多くいながら、戸田にばかり仕事が集中するのはそれだけ彼女の演技力が評価されているということでもある。主演ドラマが2本連続で入るほど需要があるというのも、考えてみればすごいことだ。そんな彼女、仕事だけでなく実生活でも絶好調のようである。

 昨年、2年近く交際したジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の村上信五(28)と破局し、若手俳優・綾野剛(28)に乗り換えた戸田。村上とはほぼ同棲状態で彼のマンションに入り浸り、彼女の母親もそのマンションにやってきたところを目撃されたこともあるため、結婚するのではないかと言われていた。薬局で戸田が妊娠検査薬を購入しているところを見かけた、というファンの証言などが一人歩きし、すわ、デキ婚かと騒ぎになったものだが、「家族のような関係になってしまい、もう村上にときめかない」ことを理由に破局に至ったという。

「恋愛では結構飽きっぽく、サバサバしていて恋を引きずらないタイプ。地元・神戸にいた中学生時代にも、年上のヤンチャな彼氏と交際していましたが、上京のタイミングであっさりバイバイ。熱しやすく冷めやすいところがあるのかもしれません。今は綾野と『結婚したい』と盛り上がっているそうですが、またいつ『家族のような関係だから』と、次の男へ乗り換えることになるか……。タダの男女交際ならいいですが、結婚してから心変わりして離婚となるとかなりイメージが悪くなるため、事務所も結婚には慎重です」(前同)

 まだ22歳と若いながら、日本のドラマ・映画界を背負って立つ女優として熱い期待を集めている戸田。同じ事務所の先輩である広末涼子(30)のように、デキ婚という強行突破手段を用いないことを願いたい。

「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX」

 
実際、彼女の演技は面白い

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up