メイサ、若い男なんてヤメときなよ!

ジャニタレと朝まで……!! 黒木メイサがブログで吐き捨てた「熱愛」報道

CD+DVD『MAGAZINE(初回生産限定盤A)』

 公開中の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』での好演も記憶に新しい黒木メイサ(22)。キリッとしたクールな顔立ちにストレートの輝く黒髪、いかにも「デキる女」をイメージさせる彼女だが、意外にも陽気で酒好き、おまけに「チャラ男好き」でもあるらしい。これまでにも、ミュージシャンや中村獅童など恋愛関係のウワサがあったが、なんと今度はジャニーズタレントだ。

 メイサとジャニタレと言えば、2007年にKAT-TUNの田中聖(25)との交際が取り沙汰されたことがあった。新春スペシャルドラマ『白虎隊』(テレビ朝日系)で共演したことを機に親しくなった2人は、撮影終了後から交際を開始し、そろって浅草寺で初詣をしているところも目撃されていた。

 今度のお相手はというと、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」のメンバーだ。と言っても、「何それ?」という読者が多いことだろう。通称「キスマイ」。04年に前身グループが結成され、現在は19~25歳までの7人が所属するユニットである。まだメジャーデビューを果たしていないジャニーズJr.のユニットながら、アリーナツアーを成功させるなど人気は沸騰中。メイサはそのリーダーである北山宏光(25)と、六本木のバーでベッタリ2ショットをキメていたというのだ。

 これを報じているのは、本日発売の「フライデー」(講談社)。同誌によれば、そのバーは六本木の雑居ビルの一画に存在し、看板も出ておらず「一見さんお断り」の雰囲気が漂うため、タレント御用達だという。12月のある夜、30人以上の客が集う中、ひときわ目立つカップルが店のド真ん中のソファーを陣取っていた。それがメイサと北山だった。

 メイサは相当飲んでいたようで、酔っ払ってしまい北山にもたれかかるようにしてソファーに座り、介抱されていたという。カレに寄りかかったままシャンパンを口に運ぶメイサと、メイサの腰や肩に腕を回し、髪をなでる北山。かなりイイ雰囲気だったようだ。この日、メイサは早朝3時起きでCM撮影に臨んでおり、相当疲れていた様子だったというが、北山は多忙な合間を縫ってでも会いたい相手だったのだろうか。

 だが、そんな北山は、夜遊びが好きな他のジャニタレたち同様「遊び人」という評判が多く聞こえる。その晩も、フロアにいた友人と思しき女性が「またヒロミツがやってるよ~(笑)」なんて野次を飛ばしていたとか。メイサも遊びならばいいが、果たして……。

 実は数日前、メイサがブログ上で荒れている、と一部ファンの間で話題になっていた。12月14日の深夜1時19分ごろ、「無題」とのタイトルで投稿されたブログ記事の内容が、たった一言、ローマ字で「kudaranai」というものだったのである。この投稿はすぐに削除されたが、恐らく、同記事が掲載されることを知らされ、吐き捨てるように書き綴ったものだったのではないだろうか。

 この意味深な出来事のおよそ12時間後、14日の午後1時17分に「みんな(>_<)」というタイトルでブログを更新。「夜中に意味深なブログをあげちゃってごめんなさい!! ニュース見てても私の周りでも”しょうもない。。くだらないなー”と思ってしまう事が多く起こってた時で。。。ネガティブなブログあげてしまって本当に申し訳ない」と、釈明した。さらに彼女は次のように続けている。

黒木メイサも悩んだり、落ち込んだり、結果自己嫌悪したりします。。まだまだ無知で足りないものがたくさんある私ですが、みんなに気づかされることもたくさんあって。。人として徐々に成長いきたいなって思ってます。心配かけてごめんなさい!!!!!

 今回、北山とのイチャイチャぶりが雑誌に掲載されてしまったことで、事務所スタッフから猛反対を受けたのであろう。恋愛くらい自由にしたい年頃であろうが、女優業にモデル業、そして歌手活動まで精力的に行う彼女は、堀北真希と並んで所属事務所の稼ぎ頭。まだ当分、恋愛に夢中になることは許されないのかもしれない。

MAGAZINE(初回生産限定盤B)(DVD付)

 
歌手・メイサのニューアルバム

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up