負け犬じゃない!!

井上和香、安めぐみ、小野真弓 アラサーグラドルの生き残りをかけた聖戦

 アラサーグラドルの戦線離脱が相次いでいる。夏川純(29)がレストラン経営者と婚約を発表し、小倉優子(27)はスタイリストと結婚を前提としたお付き合いを公表。天才騎手・三浦皇成と破局を報じられていたほしのあき(33)は、水面下で粘りを見せ、来春3月に結婚する予定と言われている。そんなアラサーグラドルたちの駆け込み婚が業界内に広がるこの秋、井上和香(30)、安めぐみ(28)、小野真弓(29)の3人が写真集を発売した。一昔前は、30代目前の未婚女性を「負け犬」「行かず後家」などと揶揄していたが、現代社会において30代で未婚の美女などざらにいる。今回、写真集を発表した3人とも結婚の影などは見えないが、売れ残りなどと呼ばずに、熟れに熟れているその体をじっくり分析してみよう。

 2003年に最も雑誌のグラビアを飾ったアイドルに送られるゴールデンアロー賞・グラフ賞を受賞した井上和香は写真集『IW』(学習研究社)を9月に発売済み。同賞を受けた翌年に女優デビューを果たし、グラビアの第一線からは離れていたため、今作は実に6年ぶりとなる写真集だ。発売2カ月前からダイエットを開始しウエストを7.5cmも細く絞り、くびれに磨きをかけたという。その甲斐あってか、まるでマリリン・モンローを彷彿させるプロポーションを披露している。だが実は、ダイエットの影響でFカップあった「和香パイ」はEカップへサイズダウン。バストが小さくなるのは、使わない筋肉からどんどん減っていくためと言われている。8月に破局を報道された俳優の戸次重幸は、Fカップの食べ頃「和香パイ」をあまりごちそうにならなかったのだろうか。しかし、男を誘惑する、ふっくらとした唇は今も健在。そして身体は全体的にほどよく肉が付き、サイズダウンしたバストを補うかのごとく、ムチムチに熟れている。全身がジューシーになっており、これで「和香パイ」に当時のボリュームが戻れば、全盛期を超える美しさを手に入れることも!?

 一方で、2月に3年ぶりに発売となる写真集『ミラージュ』(ワニブックス)を発売し、今年2冊目の写真集『内緒』(講談社)を11月にリリースした安めぐみは”サイズアップ”がハッキリと見て取れる。かつてはそのムッチムチボディと、おっとりした話し方が世のオジサマたちを魅了して止まなかった。しかし、今年出された2作の写真集では、明らかに身体全体が丸みを帯び、その肉は下顎にまで及んでいる。むっちりと質感のある肉体が売りの彼女は、バスト以外が”サイズアップ”してくると、すぐにちょいポチャの領域に。撮影のために4kgほど体重を落としたというが、もう少し絞っても良かったのではないだろうか。彼女は常々「30までには結婚したい」と語っているが、06年のリリー・フランキーとの熱愛報道以来浮いた話はない。「実は、幸せ太りだったんです」なんていうサプライズ結婚報告で、マスコミを騒がせる日が来ればいいが……。

 最後に、02年に消費者金融「アコム」のCMでブレイクした、小野真弓。20代最後となる写真集『29』(ワニブックス)を発売した。スリーサイズは、B82cm、W58cm、H85cmと3人の中では、サイズダウンもアップもなく、プロポーションは公表されているとおりだろう。2人と違い1年毎にコンスタントに写真集、イメージDVDを発売しており、今作でもダイエットなどの必要はなかったのかもしれない。29歳には見えない幼い顔立ちから出る屈託のない笑顔は、消費者金融業界のイメージアップの一翼を担った頃と比べても少しも劣化していない。今回の写真集では、髪型を02年のCMで演じていた「アコムのお姉さん」に近づけ、表紙では大事なところをフルーツで隠すセミヌードに挑戦。もし21歳の彼女が脱いでいたら、という読者の妄想を沸き立たせる作りになっている。06年に佐々木蔵之介との破局が報じられて以降、めっきり恋の噂が聞こえてこない彼女。「結婚は30代半ばでいい」とのことで、もぎ取りたくなる白桃のようなバストとヒップをこれからも読者に届けてくれそうだ。

 アラサーにもなるとグラビア用の体型維持には膨大な努力が必要だろう。しかし、20代には20代の、30代には30代の美しさがある。自身の過去を振り返るのではなく、小娘には太刀打ち出来ない円熟した美貌を彼女たちには追い続けてもらいたい。
(文=明日春人)

井上和香 (YOUNG SUNDAY SPECIAL GRAPHIC VOL. 4)

 
7年前がやはり全盛期?

amazon_associate_logo.jpg

あれから―安めぐみ写真集

 
3年前は程よい肉感。この頃までシェイプアップ希望。

amazon_associate_logo.jpg

デジタルプレイボーイDVD 小野真弓「LOVE AGAIN」

 
「アコムのお姉さん」の頃はDVDでどうぞ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up