志村けん&みひろラブラブ結婚間近説の真相は?

mihiroavion.jpg『Avion―みひろ写真集』彩文館出版

 最後の独身大物タレントと言われる大御所・志村けん(60)に、にわかに結婚間近とのウワサが浮上している。お相手は、先日AV女優を引退したみひろ(28)だ。みひろはバラエティーのコントなどで演技勘の良さを見せつけてきたが、それに志村が感心し、舞台や番組、ラジオで頻繁に共演を重ねてきた。昨年にはデート姿も目撃されており、プレミアチケットと言われる安室奈美恵のライブをVIP席の最前列で楽しんでいたという。

 だが、志村と言えば、六本木の高級クラブ「M」の美人ママと順調に交際していると業界内ではもっぱらだった。一度は同棲したものの破局に至った二人だが、2年前に関係を修復させ、7月には結婚を視野に入れた付き合いだと報じられた。志村の本命はどっちなのか? そもそも、還暦まで独身を貫いてきた志村が今さら結婚などと口走るものだろうか。

 現在、志村は東京都三鷹市の一等地に建てた豪邸にて独り住まい。家族は3頭の大型犬に2頭の小型犬、身の回りの世話は通いの家政婦がこなしている。2004年には、自宅に空き巣が入り、およそ1,000万円相当の貴金属を奪われたこともあり、独り身の生活に不安を抱いているとも聞くが、何より最近の口癖は「母親に孫の顔を見せてやりたい」なのだという。

「昨年、米寿を迎えた志村の母親の和子さんが、ことあるごとに『孫の顔を見たい』と志村に頼むそうなんです。これにとうとう観念した志村は、結婚という人生のひとつの関門に真剣に向き合うことを決意したとか。当初は水商売関係の女性に手当たり次第、『結婚しよう』『俺の子どもを産んでよ』などと声を掛けていたようですが、最近は飲み歩きのウワサも聞かなくなったので、本命ができたのでは」(芸能記者)

 「週刊大衆」(双葉社)10月11日号では、みひろと志村けんを「結婚3秒前」と報じており、みひろのAV引退は志村のアドバイスによるものだとしている。これまで志村の寵愛を受けてきたタレントは、森下千里や井上和香、磯山さやか、優香など数え上げればきりがないが、現在のエースはやはりみひろ。特番のバラエティーでは、優香の出番を大きく上回り、文字通り志村の女房役を務めているのだという。ただ、同誌では志村の所属事務所担当マネジャーが「あったとしても、志村の片思いじゃないですか」と爆笑、みひろの関係者も「結婚なんてないですよ(笑)」と否定している。

 一方のクラブママだが、こちらはみひろより10歳以上年上の40代前半。子どもを産むなら、高齢出産となる年齢だ。

「彼女が一介のホステスだった頃から支援してきたので、もう長い付き合いで気心の知れた間柄。去年の志村の誕生日会には、ママも駆けつけて祝福していました。ただ、今年はどういうわけか姿を見せなかったようです。それでも相変わらず志村さんの隣には美女タレントが大勢はべっていて、果たしてその中に本命の女性がいたのかどうかは分かりませんでしたが……」(業界関係者)

 このことから示唆されるは、美人ママとの破局、そしてみひろとの電撃婚か? 年の差恋愛といえば、つい最近、志村と同じくアラ還タレントの井上順(63)が、30も年下の美女とのラブラブ手つなぎデートを撮られたばかり。1982年に元モデルの青木エミと離婚して以降、28年も独身生活を続けてきた井上だが、現在はその女性と同棲生活を送っているという。志村も、正式に付き合う女性とはまず同棲に持ち込むタイプだが、これに触発されてみひろとの同棲開始、なんてことも? 元気な孫の顔を拝みたいという母の願いは、近いうちに叶うかもしれない。

 

ゴッドタン~キス我慢選手権 完全版~

 
演技力はピカイチですから

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up