中西里菜に続け!! 元AKB48が続々ハダカに「SEX48」も夢じゃない?

ricotin.jpgアリスJAPAN公式HPより

 日刊サイゾーでも既報の通り(※参照記事)、今月21日発売の「週刊大衆」(双葉社)の”元AKBメンバーAV出演”のスクープが現実のものとなった。なんと、AKB48の元「選抜」常連メンバーである中西里菜(なかにし・りな)が、芸名を”やまぐち りこ”とあらため、8月27日、「アリスJAPAN」よりAVデビューすることが明らかになったのである。

 AKB時代にはシングル選抜に起用され続け、常に人気上位だった中西里菜。だが、持病の喘息と過度なトレーニングが原因と思われる慢性的な腰痛に悩まされ、08年11月にAKBを卒業。その後写真集1冊、DVD1枚をリリースするも目立った活動のないまま、昨年10月に所属事務所を移籍、今月6日には自身のブログで”充電期間”を発表し大分へ帰郷している。

「事務所を移籍した段階か、もしかしたらもっと前かもしれませんけど、中西は完全にタイミングを狙ってましたね。まだ自分の知名度がそれなりにあって、なおかつAKB最大のブレイク時を狙って。今や総選挙の余波でAKBは最高にブレイク中ですから、そんな折に元AKBメンバーが脱げば誰だって食いつきますよ。喘息だとか腰痛だとかっていう卒業理由も怪しいね。なんせ腰使いは最高でしたから(笑)」(AV関係者)

 25日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、中西は早くも”やまぐち りこ”として衝撃の全裸ヌードを披露した。ほんの2年前まで、制服に包まれて可憐に踊っていた肢体が一糸まとわぬ姿となり、離れ気味ながら豊かな乳房、大きくぷっくりした乳輪、控えめに繁ったヘアまでもお目見えしている。AVでは本格的なカラミを披露していると言い、ファンならずとも一見の価値ありだろう。

 さらに、実はこの業界を騒然とさせた”国民的アイドル”のAVデビューだが、まだまだほんの序の口に過ぎないとの見方もある。

「成田や宇佐美も、時間の問題とも言われてます。彼女たちの知名度がどこまで持つかは分かりませんですけど、”元AKB”っていうブランドは、今一番の高値ですよ」(同上)

 あくまで推察の域を出ないが、AKB卒業生のAV業界入りが、他にも水面下で密かに進んでいる様子だ。AVメーカーの激しい争奪戦は今年の夏が山場だという。

「2005年10月、中西と同時に、戸島花(とじま・はな)、大江朝美(おおえ・ともみ)、成田梨紗(なりた・りさ)、駒谷仁美(こまたに・ひとみ)の4人の卒業が発表されたのですが、彼女たちの辞め方は唐突で異常でした。彼女たち以外のチームAメンバー全員を選抜入りさせたシングル『大声ダイヤモンド』を発売し、劇場設立から3年目を迎えて、いまひとつパッとしなかった初期メンバーを大量に解雇した、そんな印象を受けたことを覚えています。いずれのメンバーも、前田敦子や篠田麻里子などフロントメンバーたちのように大手事務所に所属させてもらうこともできないままの卒業で、AKB運営に対して恨みを持っている可能性もあると思います」(AKBファン)

 AKBではダントツの巨乳で知られた91センチFカップの成田梨紗は、すでに今年の3月、セクシービデオを発売済み。戸島花は、中西と同じ事務所に所属していたが、今年3月末日付けで退社し、現在はフリーとして活動している。また、AKB最初の卒業生である宇佐美友紀(うさみ・ゆき)は、卒業後すぐに手ブラのセクシーショットを雑誌で公開、現在は事務所に属さず、フリーランスのアイドルとして活動しており、脱ぐ可能性も高い。

 AKB卒業生の総勢は、研究生で終わったメンバーも含めればすでに60人以上に上る。そんなAKB卒業生が続々とAVに出演し、ゆくゆくは国民的アイドル総出演の”SEX48″なるユニットを結成、なんて夢物語が現実になる日も近いかもしれない。願わくば、自身のアパレルメーカーを設立して実業家としても成功しているAKB卒業生の川崎希(かわさき・のぞみ)あたりが、アダルトメーカーを設立して、最強アイドルAVメーカー”SEX48″または”AKB69″でも設立して欲しいものだ。
(文=峯尾<http://mineomineo.vox.com/>)

men's Pick Up