
昨年11月に、アパレルメーカー社長の 遠藤憲昭氏と離婚したタレントの上原さくら(32)に新恋人が誕生していたという。建設現場用足場のレンタル業を中心とした会社を経営する青山光司社長(37)との交際を写真週刊誌に報道され、自身のブログで交際を認めたのである。お相手の青山氏は、フェラーリを乗り回すセレブ社長として知られ、”フェラーリ王子”の異名を持つイケメン。情報バラエティー番組で「サイフにお金があると使ってしまう」と浪費家ぶりを語っていた上原にとって、年商100億といわれるセレブ社長はぴったりのお相手かもしれないが、実は青山氏はこれまでにも何度か芸能人とのスキャンダルを報じられている人物だ。
しかも08年、写真週刊誌「FLASH」(光文社)が元C.C.ガールズの森洋子のベッド写真をスクープ掲載したことがあるが、その流出元が青山氏ではないかと一部で報じられた。
「問題の写真は、森が自分の手で秘部を開いているなど、プライベートでの艶姿が収められたもので、これが原因となって彼女は事務所を解雇されました。青山氏と森は約4年にわたって交際しており、青山氏が流出させたのではないかといわれています。写真が流出する数日前に、青山氏はブログで『携帯電話を失くした』と書き込んでいますが、流出発覚後にエントリーを削除していますし、やはり彼が撮影したものだったのでは。失くした携帯電話から流出したという説が有力ですが、一部では青山氏が自ら写真誌に持ち込んだという情報も流れていました」(週刊誌記者)
その後、09年には、ハリウッドでも活躍する中国の人気女優チャン・ツィイーと東京・代官山でデートする姿が、中国の大衆紙で報じられた。これに対し、チャン・ツィイーのマネジャーが「青山氏に利用された」と激怒。マネジャーによると「青山氏は会社の知名度を上げるため、ファンのふりをしてヘアメイクを通じてチャン・ツィイーに近づき、事前に連絡していたマスコミに”密会写真”を撮影させた」のだという。
このような”やんちゃぶり”が、たびたび報じられてきた青山氏。上原との交際でも、何かしらトラブルが起きるのではと心配になってしまうが、上原の前夫も、放送作家・おちまさとの結婚披露パーティーで週刊誌カメラマンに暴行を加えて逮捕されるなど、やんちゃな行動で知られていた。上原にとっては、青山氏や前夫のような”やんちゃなセレブ”が恋人の条件なのかもしれない?
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops)
本物はなかなか買えない