破天荒アナ・馬場ももこ、集中砲火にめげずに暴走! 「可愛い」「うるさい」と賛否巻き起こしながら人気急騰

破天荒アナ・馬場ももこ、集中砲火にめげずに暴走! 「可愛い」「うるさい」と賛否巻き起こしながら人気急騰の画像1※イメージ画像:「テレビ金沢Twitter(@tv_kanazawa)」より/左:馬場ももこアナ/右:ハードキャッスルエリザベスアナ

 テレビ金沢の馬場ももこアナウンサー(26)が、13日に放送された人気トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。「破天荒アナ」「女子アナ界の暴れ馬」の異名通り、終始ハイテンションで初登場とは思えない暴走ぶりを見せつけた。放送中にTwitterのトレンドワード入りするなど大反響を巻き起こし、地方局アナとしては超異例の全国区での大ブレイクを成し遂げそうな状況となっている。

 番組は「毒舌サバサバ女VS女子アナSP」と題し、毒舌女性タレントたちと現役女子アナがトークバトルを展開するという構図。だが、いきなり冒頭で馬場アナは「よろしくお願いします! エイエイオー!」とこぶしを突き上げて独特の挨拶を披露し、これに共演者たちから集中砲火が浴びせられることになった。

 司会の明石家さんま(62)は読売テレビの林マオアナ(33)が「共演するのも嫌」と言っていたことを明かし、これにフリーアナウンサーの本田朋子(34)は「分かります。こんな落ち着きのないアナウンサーがいるんだなって」と同調。さらに柴田理恵(59)は「大して可愛くもないし、プロフィール写真の顔と全然違う」と言い放ち、友近(44)からは「キー局の顔じゃない」と評され、みちょぱこと池田美優(19)は「どの時間帯に出ててもムカつくと思う。元気過ぎて疲れる」とホンネを漏らした。

men's Pick Up