最上もが、過去最大露出の新写真集リリース決定! ランジェリー姿以上の過激ショットに期待

最上もが、過去最大露出の新写真集リリース決定! ランジェリー姿以上の過激ショットに期待の画像1※イメージ画像:「最上もがTwitter(@mogatanpe)」より

 元でんぱ組.incの最上もが(年齢非公表)が、2月22日に2冊目となる写真集『MOGAMI』(集英社)をリリースすることを発表。それと同時に公開されたビキニ姿の告知ショットに絶賛の声が集まり、さらに同作が「過去最大露出」になると予告されたことでファンの期待が高まっている。

 同作はモロッコで撮影され、グループ脱退からの不安や葛藤、そして決意、希望、挑戦など揺れ動く彼女の感情の動きを追ったドキュメント的構成になるという。最上は昨年8月、でんぱ組.incを突如脱退してファンを驚かせたが、撮影時期はまさに混沌とした感情の中で苦しんでいた時期。自身の素顔を隠すことなく切り取った写真集になるようだ。

 最上は自身のTwitterで「ただ飾るだけじゃなく、ダメな部分も含め、自分の生きている証が詰まっています」とコメントしながら告知ショットを投稿。ビキニ姿の振り向きバックショットで美しい背中を大胆に露出しているが、どこか憂いを帯びた表情で「ただの写真集ではない」ということを予感させる一枚だ。

 さらに最上は「一言で言うと、やばかった時期を乗り越えた写真集です。まさに辛かったど真ん中にいた時期だったので、撮影中に号泣もしました」とファンが驚くようなコメントを寄せている。続けて「そういったことを乗り越えて作ったものなので、満ち足りた、全てに満足している明るい自分だけがそこにいる訳ではありません。でも、このときの自分は写真に残しておいた方がいい、という時期があると思うんですが、それがこの写真集だったんだろうなと感じています。“生きている最上もが”がこの中にはいると思います」とも語り、最上本人にとっても特別な作品であることをうかがわせている。

「出版元の商品説明では『水着や下着姿、そして最大露出にも挑戦』と予告され、ランジェリー姿以上の過激カットが収録されることが確定的となっています。定番のポップでキュートな姿やセクシーな大人の顔、初公開となる完全なすっぴんなどもあり、まさに彼女のすべてが詰まった作品になるようです。また、同作には脱退から現在までの心境を語るロングインタビューの収録が予定されており、ファンが気になる部分をしっかり押さえた“ケジメの一冊”になりそうです」(アイドルライター)

men's Pick Up