高橋由美子、行きずり男性と一夜!? 赤裸々告白と暴走キャラに大反響で再ブレイクへ

高橋由美子、行きずり男性と一夜!? 赤裸々告白と暴走キャラに大反響で再ブレイクへの画像1※イメージ画像:TBSテレビ『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitter(@yumesame2017)より/右:高橋由美子

 女優の高橋由美子(44)が、9日深夜に放送されたトークバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)にゲスト出演。初対面の男性と一夜を共にしたという衝撃のお酒の失敗談を明かし、赤裸々トークと酒好きキャラで注目度が急上昇している。

 かつては「20世紀最後の正統派アイドル」と称され、94年に主演したドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)で大ブレイクするなど、爽やかなルックスと清純そうなキャラクターで男性人気が抜群だった高橋。だが実は大の酒好きであり、当時から泥酔の末に大失敗してしまうことがあったという。

 番組では、高橋がドラマ出演などで超多忙だった20代後半のころの大失敗エピソードを告白。行きつけの居酒屋で初めて会った男性と意気投合し、別の店で一緒に飲みなおしているうちに泥酔してしまい、気付くとその男性の家のベッドで寝ていたという。

 ワンナイトラブの暴露ともいえる告白に、司会の有田哲平(46)は「よくそんな話をぶっちゃけてくれましたね」と驚愕。しかし、高橋は「何もなかったんですよ」と肉体関係はなかったと否定した。だが有田は「若い女性を家に入れて何もしないなんて…ましてや高橋さんですよ」と疑いの目を向け、同じゲストのDream Ami(29)は「寝てる間にチューはされてるかも」と想像をふくらませていた。

 いずれにしても、アイドル時代のイメージからは考えられない衝撃エピソードだ。さらに高橋は「恋人は5~6年いない」「今まで付き合ったのは…5人目はいないようなものだから4人」などと、いまだ独身を貫いている自身の恋愛エピソードを次々とぶっちゃけた。

men's Pick Up