「ガッキーにしか見えない」とネット人気沸騰中! 中国の美人女子大生が新垣結衣に激似と話題に

「ガッキーにしか見えない」とネット人気沸騰中! 中国の美人女子大生が新垣結衣に激似と話題にの画像1※イメージ画像:「龍夢柔Instagram(@lializiko)」より

 中国のオーディション番組でグランプリを獲得した現役女子大生の愛称「栗子」こと龍夢柔(中国表記は簡体字/22)が「ガッキーに激似」「中国のガッキー」と日本で話題を集め、男性ファンが急増する事態になっている。

 栗子は湖南省の田舎の農村で生まれ、大学進学のために上海へ移住。2014年に中国のオーディション番組でグランプリを獲得し、中国内で知名度が急上昇した。

 中国版Twitter「微博(ウェイボー)」やInstagramでも人気を博し、その美少女ぶりがジワジワと日本でも話題に。今年に入ってから次々と日本メディアに取り上げられ、日本の男性たちからも熱視線が注がれている。

 日本で人気が急上昇している最大の要因は、何といっても「ガッキー」こと新垣結衣(29)そっくりのルックスだ。栗子のInstagramには「ガッキーにそっくりすぎる!」「逃げ恥のみくりみたい」「日本で大人気ですよ」「ガッキーにしか見えない」などと日本語コメントが急増。実際、新垣本人と見間違うほどの激似ショットが満載となっている。

 そうした声を受けてか、栗子は新垣が主演した大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“恋ダンス”を踊る動画をInstagramで公開し、日本のファンを喜ばせている。

「以前は腰まで伸びたロングヘアだったのですが、新垣風のショートカットにしたことでさらに瓜二つ感が増した。その一方、ロングヘア時代は『デビュー当時のガッキーにそっくり』ともいわれており、かなりのレベルで顔立ちがそっくりのようです。Instagramを開設した当初は『いいね』が数百件といった状態でしたが、日本で話題になってからはひとつの投稿に3000~4000件の『いいね』が寄せられ、フォロワー数も1万人単位で日に日に増加しています」(アイドルライター)

men's Pick Up