「ムチムチ女子代表」筧美和子、谷間あらわなドレスで悩殺ポーズ!

「ムチムチ女子代表」筧美和子、谷間あらわなドレスで悩殺ポーズ!の画像1※イメージ画像:「筧美和子Twitter(@miwakokakei)」より

 さまぁ~ずの三村マサカズ(50)と大竹一樹(49)がユルい雰囲気で街ブラロケを行う日曜夜の人気バラエティ『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)。2007年深夜にスタートしたこの番組は2010年にゴールデンタイムに昇格し、幅広い層から愛される同局の看板バラエティに成長した。

 今年4月に10周年を迎えた同番組は、それを記念して公式サイトでネット限定動画を配信中。初代アシスタントの大江麻理子アナ(38)や2代目の狩野恵里アナ(30)などが登場し、過去の名場面などを振り返っている。

 このネット版『モヤさま』に筧美和子(23)が出演して男性視聴者を喜ばせた。番組内で『ムチムチさまぁ~ず3』と題された企画がスタートし、この中で筧が悩殺ポーズを決めたのだ。

 同企画は、『モヤさま』のスタッフで、地上波版にたびたび顔を出す「宮永くん」が考案したもの。野球帽がトレードマークの彼は“エロキャラ”で通っており、5月の地上波放送では、さまぁ~ずのふたりに「街ブラしながらムチムチの女性を見つける」という企画を突如提案したことがあった。これが『ムチムチさまぁ~ず3』の元になっている。

 地上波版では大竹に「できねえよ!」と一蹴された同企画。しかし視聴者からのリクエストによってネット版で実現することになり、アシスタントに起用されたタレントが筧だ。

men's Pick Up