『銀魂』ビキニ美女ポスターが話題! 青山めぐ、抜群のプロポーションに絶賛の声

『銀魂』ビキニ美女ポスターが話題! 青山めぐ、抜群のプロポーションに絶賛の声の画像1※イメージ画像:「青山めぐTwitter(@aoyama_megu)」より

 7月14日から実写映画版が公開されることでも話題になっている人気漫画『銀魂』(集英社)のコミックス69巻の発売を盛り上げるため、登場キャラクターたちが考えたという宣伝ポスターが新宿駅南口からホームへつながる階段付近に10日から張り出され、ファンの撮影スポットとなっている。

 ユニークなポスターばかりとなっているが、その中で主人公の「銀さん」こと坂田銀時が考案したポスターがファン以外からも注目を集めている。

 当該のポスターは居酒屋でよく見かける「ジョッキを持ったビキニのお姉さん」となっており、さらに「女子ウケを狙った」としてジョッキにパフェが入っているというもの。肝心のコミックスは後ろに小さく写っているだけで「もはや何のポスターか分からない」という斬新な構図で、同作の公式サイトでも「少年漫画の広告としてやばいでしょ」「読みたくないよ、こんな宣伝してる漫画」とヒロイン・神楽たちにツッコミを入れられている問題作だ。

 だが、このビキニ美女にネット上の男性たちが注目。その正体は人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)でセクシーな「もも時計」を披露したり、バラエティ番組『有吉反省会』(同)で「雑な日焼け」を反省したりしたことで人気が急上昇しているグラビアモデルの青山めぐ(28)だ。

men's Pick Up