テレ東アナの巨乳路線を受け継ぐ片淵茜、衝撃の“乳揺れシーン”に驚きの声

テレ東アナの巨乳路線を受け継ぐ片淵茜、衝撃の乳揺れシーンに驚きの声の画像1※イメージ画像:テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈Twitterより(左から、片淵茜・紺野あさ美・鷲見玲奈)

 「女子アナ界屈指の爆乳」と称される鷲見玲奈(すみ・れいな/27)をはじめ、胸が大きい女子アナが多いと評判のテレビ東京。その巨乳路線を受け継ぐ若手がいる。それは、2016年入社の片淵茜(かたふち・あかね/23)だ。

 佐賀県出身で、子どものころから地元の劇団「ティーンズミュージカルSAGA」に所属し、多くの舞台経験を持つ片淵。当時から人前で歌ったり踊ったりすることが大好きで、明るいキャラクターの人気者だったそうだ。

 福岡の西南学院大学に進んだ彼女は、学内のミスコンでグランプリを獲得。それをきっかけに九州地方のローカル番組でリポーターやお天気キャスター、ラジオのパーソナリティを担当するなどし、学生時代からコアな人気を博した。

 16年のテレ東入社時は、同局3年ぶりの新卒採用女子アナとして話題に。3カ月の研修を終えた7月には、局のマスコットキャラクター「ナナナ」の誕生日イベントでアナウンサーデビューを果たす。さらに、同月放送の選挙特番『池上彰の参院選ライブ』に新人ながら出演して注目を浴びた。

 これだけでも新人とは思えない活躍ぶりだが、片淵の快進撃は止まらない。入社1年目にして、同局屈指の人気バラエティ『開運!なんでも鑑定団』のアシスタントに抜擢されたのだ。その上、看板ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』のリポーターも担当。バラエティとニュースをこなせるバランス感覚の良さを見せている。

 局からの期待を感じさせる片淵は、可愛い系のビジュアルで男性人気も抜群。しかも、キュートな顔立ちに似つかわしくない推定Fカップ巨乳の持ち主で、彼女が画面に現れるとネット上の女子アナ好きがにわかにざわつき始める。

men's Pick Up