小倉優子、あざとさも可愛いと大評判! 突然の涙には心配の声もビジュアル人気は健在

小倉優子、あざとさも可愛いと大評判! 突然の涙には心配の声もビジュアル人気は健在の画像1※イメージ画像:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」より

 23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの小倉優子(33)が離婚後の複雑な心境を語った。

 この日は「パパママ芸能人 大集合SP」で、子育てに奮闘するタレントが集結。「出産」をテーマにしたトークでは、男性陣が立ち会ったかどうかについて、女性陣は自身の出産体験を振り返った。この中でタレントの土屋アンナ(33)は、大声を上げたことでスムーズに出産できたことを明かした。

 すると司会の明石家さんま(61)が、「ゆうこりん、難産そうな顔やな。大きな声も出さないやろうし」と小倉に話を振る。これを受けて小倉は、「ちょっとまだね、出産のことはまだ…」「ちょっと、あの…」と言葉を詰まらせて涙目に。深刻な表情の小倉を見たさんまは困惑し、スタジオも静かになってしまった。

 小倉は「なんかほら、旦那さんが(出産に立ち会った)とかって話を聞くと…」とたどたどしい口調で涙のワケを説明。さんまが「“私もいてほしかった”ということなのか」と小倉の気持ちを汲み取ると、彼女は静かにうなずいた。

 小倉は今年3月に「カリスマ美容師」の菊池勲氏と離婚。その原因は、小倉が第2子を妊娠中だった昨年8月に、菊池氏の不倫が発覚したことだといわれる。しかも相手女性は、小倉と同じ事務所の後輩タレント(現在は退所)。小倉のショックの大きさは想像に難くない。不倫発覚後、小倉と夫は別居していたそうで、彼が出産に立ち会うことはなかったのだろう。そのときの心境を思い出し、小倉はトーク中に涙ぐんでしまったのかもしれない。

men's Pick Up