インスタ開設で話題の川口春奈、美貌が絶賛されるも違和感を覚えるファンも

インスタ開設で話題の川口春奈、美貌が絶賛されるも違和感を覚えるファンもの画像1※イメージ画像:川口春奈Instagram(@haruna_kawaguchi_official)より

 女優・川口春奈(22)のInstagramが、ネット上でさまざまな反響を呼んでいる。

 今月7日、Instagramの公式アカウントを開設した川口。これまで彼女はブログを主に活用していたが、それよりも手軽で高い更新頻度が期待できそうなInstagramを始めたことで、ファンからは歓迎の声が殺到した。

 初投稿では、「気ままにゆるくアップしていこうかなと」と綴っていた川口だが、毎日のように美貌が目をひく自撮りを投稿。瞬く間にフォロワー数は増加し、4月19日現在、12万以上にフォローされている。

 川口のInstagramには、手作りのクレープや姉とのツーショットなどの貴重な写真も豊富だ。14日には、「珍しくテンション高めのはーちゃんです!」と、プライベートでばっちりメイクを施したセルフィーをアップ。普段の川口にはナチュラルなイメージがあるため、強めのアイラインを引いた姿にはファンも驚いたようだ。

 17日には、「最近かなりいい感じに前髪をパッツンにしてもらいました!」と、ピンクのリップが印象的な自撮りを投稿。画像に添えられたコメントによると、美容師の意見を聞いてヘアスタイルを変えたそうで、周囲の言葉に耳を傾けるタイプの彼女は、「ファンのみんなもいろんな意見ください」と呼びかけた。

 この画像も、あっという間に3000件以上の「いいね!」がつけられ、「美人すぎる」と話題に。その一方で、違和感の声も上がっている。Instagramは画像の共有が主目的のアプリだが、川口はコメントをびっしり書き込むことが多く、「ちょっと使い方が違うかも」というのだ。

men's Pick Up