元SKE48・佐藤聖羅、ファンを唸らせる脱ぎっぷりの良さと“ペロペロシーン”

元SKE48・佐藤聖羅、ファンを唸らせる脱ぎっぷりの良さとペロペロシーンの画像1※イメージ画像:佐藤聖羅Twitter(@0430seira)より

 元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅(さとう・せいら/24)の注目度が上昇している。

 アイドル時代から抜群のスタイルで知られ、有名男性誌のグラビアを飾っていた佐藤。だが、大所帯グループではその個性を存分に発揮することができず、AKB48グループの『選抜総選挙』では毎回「圏外」だった。そんな状況を打破したかったのか、2014年にグループを卒業。すぐさまイメージ作品をリリースし、グラドル転向を宣言した。翌年には『ミスアクション』のグランプリに輝き、Gカップグラドルとして男性ファンを魅了している。

 グラビア人気のヒミツは、何といっても脱ぎっぷり良さ。極小ビキニや露出度の高い衣装に身を包んでセクシーポーズを連発する彼女は、「元アイドルとは思えない」とグラビア好きを唸らせる。昨年末発売の『Intimate affairs』(イーネット・フロンティア)では、薄い生地のワンピースでびしょ濡れになるシーンに挑戦し、生々しいボディラインをあらわにした。

 さらに、イメージ作品定番の「キャンディ舐め」といった“ペロペロシーン”も見事だと評判。アイスクリームなどを可愛らしく舐める姿には、「まるでアレのようだ」と妄想を膨らませる人も多いようだ。

 このグラビア人気の上昇と共にバラエティ露出も増加。昨年の春には、見知らぬ芸能人男女がリアルなデートを繰り広げる『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)で、モデル男性とラブラブな様子を見せてファンをざわつかせたことも。また、深夜バラエティでは、自身の枕営業経験を語り、多くの視聴者を驚かせた。もちろん、彼女が枕営業をしたワケではないが、ある業界関係者にそれとなく誘われたことがあるそうだ。

 グラビア人気も高く、バラエティでも活躍する佐藤だが、芸能活動が順調とはいえない様子。というのも、先日出演した『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)で、今年2月の仕事がゼロだったと明かされたのだ。

men's Pick Up