磯山さやか、大健闘の「抱きたい女」対決で高まる再評価の声! ぽちゃ系グラドルとして根強い人気

20170317isoyamaTP.jpg※イメージ画像:「磯山さやかInstagram(@sayakaisoyama)」より。左:磯山さやか/右:熊田曜子

 グラビアアイドルの磯山さやか(33)が、16日深夜に放送された『深夜でロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。「抱きたい女性芸能人」ランキングでスタジオ出演者の最高位を獲得し、男性視聴者から再評価の声が高まる事態が起きている。

 番組では『抱きたい女-1GP 団体戦』と題し、200人の20代男子大学生に「バラエティで活躍する30人の女性芸能人の中で“抱きたい女”は誰か?」というアンケートを実施してトップ30を選出。そのうちの14人の女性芸能人が有吉弘行(42)チームと矢作兼(45)チームに分かれ、どちらが順位が上かを競い合う趣向だった。

 ランキングバトルの中で最も注目されたのは「グラドル対決」。グラビアアイドルの中村静香(28)と磯山が順位を競うことになった。今年でデビュー17年目となる磯山は根強い人気を誇っているが、アンケート対象が20代の若者世代ということもあって「10位以内に入れたら嬉しいですけど…」と控えめ。一方、中村は酔った姿が可愛すぎる「飲みカワアイドル」としてブレイクしている最中で「同じグラビア枠としては、正直、勝てると思う」と強気。スタジオ内も「圧倒的に中村優勢」という雰囲気だった。

 ところが、発表された順位は磯山がスタジオ出演者の中で最高となる2位。中村は3位と惜敗し、貫禄を見せつける形で磯山に軍配が上がった。予想外の結果にスタジオは騒然となり、その瞬間に磯山は緊張の糸がほどけたのか号泣。「(グラビアを)やってきて良かった!」と喜びを爆発させ、共演者から「やっぱり人気あるんだよ」などと賛辞を送られていた。

 この結果にネット上の視聴者も大盛り上がり。全体で2位という好成績に同じく驚きの声が上がりながらも、男性たちからは「確かに磯山さやかは抱きたい!」「やっぱり男に本当にモテてるのはポチャ系だよ」「健全な若い男子なら磯山さんにいくでしょ」「むしろ土下座してでもお願いしたいレベル」「抱きたいっていうか嫁にしたい」などと結果に納得という意見も多数。さらに「結果に涙している姿が可愛すぎた…昔よりもキレイになってる」「磯山さやかってやっぱりいいよなー」「写真集読み返しちゃったよ」などと再評価の声も上がっている。

men's Pick Up