可愛い系レースクイーンの最高峰! 星島沙也加、グラビア活動本格化で人気沸騰の予感

可愛い系レースクイーンの最高峰! 星島沙也加、グラビア活動本格化で人気沸騰の予感の画像1※イメージ画像:星島沙也加Twitter(@sayapiii27)より

 モデルでレースクイーンの星島沙也加(24)が、グラビアファンの間で注目を集めている。

 2014年から地元の名古屋を拠点にモデル活動を始め、“さやぴ”の愛称でファンに親しまれている星島。モデル業の傍らグラビアの仕事もこなしてきた彼女は、昨年、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボしたバイクレーシングチームのレースクイーンに抜擢され、身長161センチながら抜群のプロポーションを見せつけて男性人気を急上昇させた。

 可愛い系レースクイーンとして注目を集めた彼女は、新人ながら『2016年日本レースクイーン大賞』のファイナリストにノミネート。その勢いに乗るカタチで、このところグラビア活動が活発化している。

 先月には、「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアに初登場。「2017年のブレイク候補」として、8頭身の神ボディで人気の松嶋えいみ(24)、“シンガーソングラドル”として活躍中の藤田恵名(26)、『ミスヤングチャンピオン』7代目グランプリの小澤らいむ(23)とともにランジェリー姿を披露した。

 また、発売中の「ヤングキング」(少年画報社)では、初の撮り下ろし単独グラビアが掲載。美しすぎるレースクイーンとして白と黒のビキニショットを身に着け、可愛らしさと妖艶さというふたつの魅力を振りまいた。

 スリーサイズは上からB75・W57・H84(cm)で、パッと見はかなりスレンダーなタイプだが、柔らかさが伝わってくるバストも印象的。くりくりの瞳とふっくらした唇がチャーミングで、本人も「#今日のキス顔」とハッシュタグを付けた動画をTwitterにアップしてファンを喜ばせている。

 グラビア人気の上昇と比例するようにバラエティ露出も増加。1月に放送された討論バラエティ『好きか嫌いか言う時間』(TBS系)の「顔面格差社会」をテーマにした回には、 見た目で得をしている女性を代表して出演し、ネット上の視聴者から「確かに可愛い」などと絶賛された。

 最近ではネットバラエティ『モデルプレスナイト』(ひかりTV)などでも活躍。人気芸人が週替わりでMCを務めるこの番組は、モテやファッションをテーマにしたガールズバラエティ。トレンディエンジェル司会の回に出演した彼女は、人気グラドルの天木じゅん(21)らとオフショットバトルに挑戦し、色っぽい姿で番組を盛り上げた。セクシーダンス対決では、恥ずかしそうな素振りも見せていたが、その華やかなには多くの視聴者がくぎ付けになったようだ。

 今月末にはファーストイメージ作品『さやぴっ!』(竹書房)が発売となる星崎。「可愛い系レースクイーンの最高峰」ともいわれる彼女のグラビア人気が沸騰する予感だ。
(文=愉快)

men's Pick Up