佐野ひなこ、水着グラビア撮影に意欲! 深田恭子路線に期待する声も

20170224hinakoTP.jpg※イメージ画像「佐野ひなこTwitter(@hinachimuu)」より

 23日、グラビアアイドルで女優の佐野ひなこ(22)が自身のTwitterで、「最近全然ビーチで撮影してない、海! いきたい!! このカレンダーの水着も都内のスタジオだったから、、なぁ。海まだ沖縄は寒いのかなあ~。」とツイート。これを見たファンの間で、写真集の新作リリースへの期待が高まっている。

 2012年、『ホリプロスカウトキャラバン』で惜しくもグランプリを逃すものの、可愛らしいルックスにFカップ巨乳、ウェスト51cmという驚異的なくびれボディが注目を集め、そのままホリプロに所属することになった佐野。13年7月に発売された「週刊ヤングマガジン」(講談社)でグラビアデビューを飾ると、“奇跡のくびれ”を武器に、たちまち人気グラドルの仲間入りを果たした。それ以降、バラエティ、女優業とマルチな才能を発揮して、活躍の場を広げている。

 特に最近は、女優業が活発化。15年に放送されたドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)では、会員制クラブのホステス役を、男心を絶妙にくすぐる少し舌っ足らずな口調で演じ、「働いていたことがあるのでは?」と疑われるほど好演した。昨年1月に放送された深田恭子(34)主演ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)では、ショートカットにイメチェンし、普段の溌溂としたイメージとは対照的ともいえるクールな役を演じ、ファンを驚かせた。いずれも出演シーンこそ少なかったものの、視聴者にしっかりと印象を残し、女優としての資質の高さを証明した。

 それだけに、昨年7月に2nd写真集『ひなこ、水着、3ねんぶん』(同)を発売した際には、ファンの間で、「グラビア引退?」「女優業に重心を置くようになっちゃうの?」などと危惧する声が広まった。というのも、この写真集が「週刊ヤングマガジン」に掲載されたデビューから3年分の水着グラビアに未公開秘蔵カットを加えた、180ページにも及ぶ集大成的な作品だったからだ。

men's Pick Up