塩地美澄、前代未聞の“谷間全開ニュース”! G乳あらわなスーツ姿に期待の声

170221_sioti_tp.jpg※イメージ画像:塩地美澄オフィシャルブログより

 フリーアナウンサーの塩地美澄(34)がインターネットテレビ局・AbemaTVの新ニュース番組でキャスターを務めることがわかり、男性ファンから歓喜の声が上がっている。

 2006年に秋田朝日放送に入社し、人懐っこい笑顔と明るいキャラクターで「東北ナンバーワン女子アナ」と呼ばれるほどの人気を博した塩地。当時から抜群のプロポーションの持ち主だと評判で、2014年のフリー転向後に水着グラビアを解禁すると一気にファン層が拡大した。

 スリーサイズは上からB89・W64・H88(cm)で、“しおちち”と呼ばれる迫力満点のGカップバストが最大のチャームポイント。昨年3月発売のファースト写真集『みすみ』(ワニブックス)で紐ビキニショットや手ブラに挑戦すると、グラビアファンの間で「カタチが最高にエロい」などと話題になった。

 その豊満なバストの魅力が、27日スタートの『Abema One Mnute News』でも生かされる。ニュース番組だが、胸の谷間をあらわにしたセクシー衣装を身につけるというのだ。

 女子アナが丈の短いスカートなどで登場することはあっても、堂々とセクシー路線を宣言するマジメなニュース番組は前代未聞。普通の女子アナであれば辞退しそうだが、塩地は「胸を張って頑張ります!」と意気込んでいる。

 平日の夜11時に配信されるこの番組は、5つの注目ニュースをそれぞれ1分間でわかりやすく伝えるほか、トレンドアイテムのランキングなどを紹介。10分という短い時間だが、色っぽい美女がサクッと旬の話題を教えてくれる番組はファンならずとも気になるところだろう。ちなみに塩地は水・木・金を担当。月・火は“スイカップアナ”こと元NHKの古瀬絵理(39)で、推定95センチのバストを持つ彼女も刺激的な衣装で登場するとのことだ。

men's Pick Up