「芸術的な腰回り」吉木りさ、最新DVDに予約殺到で根強い人気証明

20170102risaTP.jpg※イメージ画像:吉木りさ『milimiLISA』ワニブックス

 グラビアアイドルの吉木りさ(29)が、1月25日に最新のイメージDVD『milimiLISA』(ワニブックス)をリリースする。昨年末にジャケット写真が解禁された途端、予約段階でAmazonの売上ランキング上位に入り、その人気の根強さを証明したことで「さすが」「熱愛の影響なし」と業界内で話題となっている。

 同作は吉木の大好きなハワイで撮影され、彼女自身が現地語で「愛しい」を意味する「milimili」を入れたタイトルを命名。「今までになかった奔放で大胆な姿」が披露されると予告され、セクシーなジャケット写真に「可愛すぎる」と絶賛が巻き起こっている。

 だが、吉木は昨年話題となったドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)などに出演した俳優・和田正人(37)とオープン交際中。熱愛宣言もしっかりしており、男性人気の急降下が危惧されていた。熱愛宣言や結婚後にグラビア活動からフェイドアウトし、バラドルや主婦タレに移行していくのは業界の定番パターンでもある。

 だが、吉木は熱愛騒動の衝撃が冷めやらぬ昨年11月に最新の写真集『konikonikoniko』(ワニブックス)をリリース。「モノで身体を隠す」というコンセプトで、花や大型犬などで大事な部分を隠すという見えそうで見えない限界ギリギリの際どいセクシーショットを披露した。さらに牛乳風呂で生尻を浮かせた衝撃カットもあり、大人しくなるどころか攻めに攻めまくった内容となっていた。

 同写真集の発売イベントでは、記者から「ハワイでウエディングは?」「クリスマスはどう過ごす?」などと和田との交際に関する質問が続出した。他のイベントでも交際質問が連発され、吉木から「いいご報告ができるかもしれません。その時は改めて報告します」と近々の結婚をにおわせるような言葉が飛び出し、メディア上で「関係が進展している」「(吉木の誕生日である)7月27日にバースデー婚か」などと騒がれた。

men's Pick Up