上戸彩、大人のフェロモンでファンを圧倒! 映画『昼顔』では濃密なラブシーンも

170102_ueto_tp.jpg※イメージ画像:上戸彩オフィシャルウェブサイトより

 デビュー以降、芸能界の第一線で活躍し続ける女優の上戸彩(31)。2012年にEXILEの元メンバー・HIRO(47)と結婚し2015年に第1子を出産した彼女は、現在でも子育て中心のスタンスをとっているようだが、メディアに顔を出すたびに大きな注目を浴びる。

 そんな上戸にこのところファンから上がっているのが、「大人の色気がヤバイ」という声だ。

 年齢的なことを考えれば当然といった気もするが、チャーミングで明るいキャラクターが浸透しており、色っぽいイメージは薄かった上戸。だが、昨年12月放送の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で司会を務めた上戸には、相変わらずの美貌を絶賛するコメントのほか、「セクシーすぎる」の声がネット上に殺到した。

 全体的にほっそりした印象もあったために“激ヤセ”を指摘する人もいたが、鮮やかなオレンジのドレスを着た上戸には多くの男性視聴者が釘づけに。さらに上戸がカバーガールを担当した雑誌「ar」(主婦と生活社)が同月12日に発売されると、彼女の色気に圧倒される人が続出することになった。

 「オンナ」号と銘打たれた同誌は、ただ可愛いだけでなく大人であることを意識した“儚さを備えた女性を目指す”がテーマ。上戸は誌面グラビアも飾っており、胸の谷間をあらわにした濡れ髪ショットや大胆に背中が開いた衣装を身につけた写真など、かなり刺激的な姿を見せた。メイン読者層は女性だが、大人のフェロモンが漂う上戸のグラビアは多くの男性ファンを刺激したようだ。

 こうした影響もあり、今夏公開予定の主演映画『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』への期待も高まっている。

men's Pick Up