脊山麻理子、セクシー度アップで話題に! ぴったりワンピにファン歓喜

161222_seyama_tp.jpg※イメージ画像:脊山麻理子Twitter(@mariko_seyama)より

 フリーアナウンサーの脊山麻理子(36)が、「ますますセクシーになっている」と評判だ。

 20日から21日にかけてInstagramやTwitterで複数のワンピースショットを公開した脊山。いずれも19日放送のレギュラー番組『ニュース女子』(TOKYO MX)で着用した赤色のワンピで、カラダにぴったりフィットしたタイプのためボディラインが際立つ写真になっている。

 滑らかなデコルテゾーンと美脚をあらわにしたワンピ姿には多くのファンが刺激を受けたようで、ネットには「すっごくエロいっす」「素晴らしいスタイル!」「最強セクシーアナ」といった歓喜の声が寄せられることに。Instagramには番組で共演したグラビアアイドルの杉原杏璃(34)とのツーショットもあり、ふたりのセクシーさを見比べる人も。

 脊山に対するこうしたファンの反応は以前からあり、12日にも今回と同じようなワンピショットをアップして抜群のプロポーションが称賛された。SNSへの反響は脊山にとって日常茶飯事といえそうだ。しかし最近のコメント欄の中には、「さらにスタイルが良くなってる気がする」といった指摘を見かける。以前からブログなどでダイエットに励んでいることを明かしているので、その成果が出ているのだろう。だが、それだけではないようだ。

 先日、脊山はプロレスデビューを発表した。来年1月4日放送のバラエティ『スカウちょ!』(テレビ朝日系)の企画だが、これに脊山は並々ならぬ意気込みを語っており、かなり練習を積んでいる様子。それが結果的にプロポーションに磨きをかけたのかもしれない。

men's Pick Up