ぽっちゃり好きのハートを掴んで離さない磯山さやか! 「調節しないで挑んだ」セクシーカレンダーが好評

161219_isoyama_tp.jpg※イメージ画像:『磯山さやか OFFICIAL CALENDER 2017』ワニブックス

 タレントの磯山さやか(33)にセクシーな魅力を称賛する声が上がっている。

 17日、『磯山さやか OFFICIAL CALENDER 2017』(ワニブックス)の記念イベントを行った磯山。5年ぶりのカレンダーとあって、会場には多くの取材陣とファンが駆け付けた。

 このカレンダーは、昨年発売の写真集『milimili』(同)のカメラマン・寺田茉布氏が撮影。デビュー15周年を記念した写真集では、バスト部分をシャツで隠したセミヌードやノーブラでバストトップだけが隠された美乳ショット、水着のブラを外して谷間を強調した姿など攻めた内容で話題になった。

 そのため、カレンダーの発売が決まるとネット上には期待の声が。そんなファンの想いに応えるように、今作でも磯山は豊満な胸の谷間をアピールしたギリギリショットや色っぽい魅力にあふれたランジェリーショットなどを披露した。

 女性らしい柔らかさを感じさせる写真の数々に、ぽっちゃり好きからは歓喜の声が殺到。以前から男性人気が高い磯山だが、今回のカレンダーはこれまで以上にムチムチボディが堪能できると好評だ。イベントで磯山は、「万年ぽっちゃりなので、気張らずに自由に、調節しないで挑みました」とコメントしており、自然体で臨んだことがぽっちゃり好きのハートをつかんだようだ。

「昨年の写真集では刺激的な姿で評判を呼びましたが、一部のファンからは『いそっちの良さが生かしきれていない』といったネガティブな意見もあった。というのも、撮影前に磯山さんは減量ダイエットに挑んでおり、いつもよりカラダが絞られていたんです。それがぽっちゃり好きにはマイナスになってしまった。そのため今回のカレンダー発売前には、『頼むから痩せないで』と懇願する声もあった。発売後に絶賛コメントが上がっているのは、“ぽっちゃりのままで安心した”というファン心理も大きいように思います」(ネットライター)

men's Pick Up