「みちょぱ」ことJKモデル・池田美優、おバカキャラとセクシーショットで人気拡大の好循環!

161209_ikeda_tp.jpg※イメージ画像:池田美優Instagram(@michopa1030)より

 ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルを務める“みちょぱ”こと池田美優(いけだ・みゆう/18)がバラエティ界を賑わせている。

 今春スタートした深夜番組『#ハイ_ポール』(フジテレビ系)の準レギュラーをはじめ、多数のバラエティにゲスト出演する池田。ギャルっぽいルックスと飾り気のない天然系のキャラで、多くの視聴者の心を掴んでいる。

 8日深夜の『#ハイ_ポール』に出演した池田は、自撮り風のミニコーナーで大好きだという「アサイーボウル」を紹介。それを食しながら最近のマイブームなどについて語ったが、バラエティに出るようになって日が浅いものの、難なくひとりでコーナーをこなす器用なところを見せた。

 この日は単独出演だったこともあり落ち着いた様子を見せた池田だったが、7日深夜の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では持ち前の“おバカキャラ”が炸裂する。この日のテーマは「東大VSおバカ、どちらが幸せ?」。東京大学出身のタレントとトークバトルを繰り広げたが、ここで池田の中学時代の通知表が公開され、保健体育以外はほぼすべて5段階評価の1だったことが判明。ほかのおバカタレントからも驚きの声が上がるのだった。

 そんな池田は下ネタへの抵抗もほとんどないようで、自身の特技を「大便の早出し」とぶっちゃける一幕も。こうした衝撃発言は他番組でも見られ、過去には「パンツを捨てたことがない」と子供のころから同じ下着を身につけていることを明かしている。一部では「下品すぎ」と批判的な声もあるが、モデルらしからぬ発言に親近感を覚える人は多い。

men's Pick Up