乃木坂46・白石麻衣、初ランジェリー姿の解禁にファン衝撃! 過激路線に「卒業近い?」と心配する声も

20161210shiraishiTP.jpg※イメージ画像:『白石麻衣写真集 タイトル未定』講談社

 乃木坂46の人気メンバー・白石麻衣(24)が、来年2月7日に2冊目のソロ写真集(タイトル未定/講談社)をリリースすると発表した。初のランジェリー姿などグループ史上最高のセクシーショットに挑んでおり、予約開始すぐにAmazonのタレント写真集ランキングで1位を獲得するなどファンの期待が高まっている。

 グループ初のソロ写真集として大ヒットした前作『清純な大人』(幻冬舎)から2年ぶりとなる今作は、白石が「ずっと行ってみたかった」という米・サンディエゴとロサンゼルスで撮影。初のランジェリーショットをはじめ、海外で見せる自然体の笑顔やおいしそうにご飯を食べるリラックスした様子など、グループ随一の美形メンバーとして知られる彼女の魅力を凝縮した作品になるようだ。

 衝撃の「ランジェリー姿解禁」ショットは先行公開されており、純白のブラジャー姿でジーンズを下ろしてパンティを露出するという過激な一枚となっている。さらに、すでに先行公開カットを超える「乃木坂46史上過去最高のセクシーショット」まで予告され、バカ売れ必至の爆弾級の写真集になりそうな気配だ。

 白石は「ずっと行きたいと思っていたアメリカ西海岸でのロケで、とっても楽しみながら撮影できました。ハンバーガーやメキシカンなど、毎日食事がおいしくって、撮影があるのも忘れてたくさん食べちゃいました(笑)」とコメントを寄せており、かなり撮影を満喫していた様子。続けて「今回の写真集では、“おしゃれでセクシー”をテーマに、初めてのランジェリーでの撮影や、これまでやったことのないようなショットにも挑戦しています。とってもきれいに撮ってもらえた自信作なので、男性女性問わず、いろんな方に“新しい白石麻衣”を見てもらえたらいいなと思います!」と、男女双方が楽しめる作品になるとファンに呼びかけている。

 これにネット上のファンからは「これは…絶対に買う」「まいやんの下着姿って最高すぎだろ」「ここまでやってくれるとは」「まいやんの下着あるなら10万部は絶対にいくな」などと興奮状態のコメントが殺到。その一方、乃木坂46が「清楚」をコンセプトにしていることから「下着姿はなくていいのでは」「白石さんにエロは似合わない」「AKB48と変わらなくなる」などと複雑な心境を吐露するファンも少なからずいる。

men's Pick Up