元AKB48・岩田華怜、初イメージ作品で久々の水着ショット! ダンスと“パンイチ”で磨いた美ボディにファン歓喜

161206_iwata_tp.jpg※イメージ画像:岩田華怜Twitter(@karen0513_)より

 元AKB48の岩田華怜(いわた・かれん/18)が16日に初のソロイメージDVD『いわたかれん ふぁ~すと』(リバプール)を発売することがわかり、ネット上のファンから喜びの声が上がっている。

 今春グループを卒業し、女優活動を本格的にスタートさせた岩田。そんな彼女らしく、今作では舞台の稽古風景やボイス&ダンスレッスンの様子なども収録されているという。そのほかにも、ジムでのトレーニング姿や男装コスプレといった普段あまり目にできない貴重なシーンも満載。AKB48卒業後初の水着姿も披露しており、ファンならずとも気になる内容だ。

 この初DVDについて岩田は、「新たなことに挑戦できるワクワクとありのままを撮っていただける喜びで、本当に撮影が楽しかったです」とコメント。久々の水着グラビアは「少し恥ずかしさも」あったようだが、「今でしか撮れない表情や輝きが詰まっています」とアピールしている。

 この一報にファンは大喜び。ネットには「カレンの初DVDキター!」「水着、楽しみすぎます」「いろんなカレンが満喫できそう」「速攻で予約した」といった声が続出しており、これを機に岩田のグラビア活動が活発化するのではと期待を寄せるファンも多いようだ。

 子どものころから芸能界に憧れを抱き、11年2月に行われたAKB48第12期研究生オーディションに合格してアイドル活動を開始した岩田。当時彼女は地元の仙台に住んでおり、3月11日に起こった東日本大震災の被災者でもある。親友の安否確認がとれないままグループに加入した彼女は、不安な日々を過ごしながらも夢に向かって覚悟を決め、被災者支援活動を積極的に展開しながら多くのファンを勇気づけた。

men's Pick Up