ワケあり女子アナ、温泉トークでぶっちゃける! 元フジ・宮瀬茉祐子は推定Dカップ判定に不満!?

161205_miyazaki_tp.jpg※イメージ画像:宮崎宣子Instagram(@miyazaki_nobuko)より

 4日放送の女子旅バラエティ『旅ずきんちゃん』(TBS系)で、3人の元局アナが赤裸々トークを披露した。

 この日は「ワケあり女子アナを知る旅」と題した企画を放送。レギュラーキャストの大久保佳代子(45)と共に、元日本テレビの宮崎宣子(37)、NHK山形の契約キャスターだった古瀬絵理(38)、そしてフジテレビの元女子アナである宮瀬茉祐子(34)が箱根の温泉をめぐることになった。宮崎はバツイチで、古瀬は週刊誌で不倫疑惑が報じられ、宮瀬は合コン報道後に広報局への異動が発表されるなど、いずれも世間を騒がせた過去の持ち主だ。

 そんな彼女たちが、バスタオル1枚をカラダに巻いた状態で、女子アナのマル秘ウラ事情について告白した。

 まず、宮瀬がフジの女子アナ同士は「本当に仲が良い」と話し始めると、宮崎が「個人的に仲良くなることはあっても、幅広く仲が良いってことはないです」と発言。日テレアナウンス部の様子を明かしながら、当時局のエースだった福澤朗(53)と羽鳥慎一(45)は「自分の知る限り、仲は良くなかった」とぶっちゃけた。福澤と羽鳥は新旧エースアナとして、ライバル意識が強かったのかもしれない。

 さらに宮崎は自身の離婚について、「タイミングや相性が合わなかっただけ」とコメント。サバサバとした口調で明るく語ったものの、離婚後は「すっごく病んでました」といい、今でも再婚する気にはなれないそうだ。

 この流れからトークは女子アナの恋愛事情に発展。スポーツ番組を担当するとプロ野球選手などとの出会いが増え、「職場恋愛のような感覚」で取材相手と仲を深める女子アナもいるという。局アナには「あくまでも仕事です」などと、取材で出会ったプロアスリートとの恋愛を否定する人もいるが、中には恋心が芽生えてしまう人もいるようだ。また、番組共演者に口説かれることもあり、古瀬は有名俳優に言い寄られた経験を明かした。

men's Pick Up