『ドクターX』出演の注目女優・南りほ、ナースショットと驚異のスレンダーボディで男性人気急上昇

161202_minami_tp.jpg※イメージ画像:南りほInstagram(@minami.riho)より

 第4シリーズも好調が続いている米倉涼子(41)主演の連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門美知子~』(テレビ朝日系)。10月13日の第1話から20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年の民放連ドラの最高平均視聴率を記録し、その後も20%超えを連発している。

 同作は「私、失敗しないので」でお馴染みの、米倉演じる天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描く大人気シリーズ。12年の開始以来、高視聴率を立て続けに記録しており、昨今の連ドラでは珍しいお化け番組だ。2年ぶりの連ドラとなる今シリーズでは、国内最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に未知子が新たな戦いに挑む姿を描いている。

 この人気ドラマのレギュラーに抜擢され、知名度と人気を上げている若手女優がいる。それは東帝大学病院の看護師役の南りほ(21)だ。

 メーンキャストではないために出番が多いとはいえないものの、ナース姿の南が登場するたびにTwitterなどには「可愛い」のコメントが続出。開始当初こそ「この子は誰だ!?」といった声も多かったが、回を重ねるごとに視聴者に浸透している状況だ。

 モデルとしても活躍していることから、これまでは同性からの支持が高かったが、最近では男性人気が急上昇。その大きなきっかけはドラマ内での姿だろうが、先月末の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で披露したグラビアでも、多くの男性のハートをキャッチしたようだ。

men's Pick Up