「筋肉アイドル」才木玲佳の“マッスルグラビア”に絶賛の声! クイズ番組での大活躍で才女ぶりも発揮

20161122saikiTP.jpg※イメージ画像:「才木玲佳(さいき・れいか)Instagram(@saikireika)」より

 「筋肉アイドル」として話題の才木玲佳(24)が、21日に放送されたクイズ特番『Qさま!!3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。ネット上の視聴者が「すごいアイドルがいる!」と騒然となり、さらに衝撃ボディのグラビアが話題になるなど、あらためて注目度が急上昇している。

 同番組は、様々なジャンルで活躍する総勢50人の著名人が4択問題で激突。ラウンドごとに脱落者が出るサバイバル形式で3ラウンドを闘うが、大逆転が可能な敗者復活戦も用意された。

 才木は放送後に自身のTwitterに同じく筋肉自慢&高学歴のメイプル超合金・カズレーサー(32)とのツーショットをアップしながら「予選落ち→敗者復活→決勝進出というドラマティックな展開。早とちり沢山しちゃったけどね」と番組を振り返ったが、その言葉通りに敗者復活戦からの番組後半では大活躍。惜しくも優勝はならなかったが、実は慶應義塾大学卒の才女である博識を発揮し、文武両道ぶりを証明した。

 ネット上の視聴者からは「才木玲佳という子の筋肉に驚きを隠せない…ホレボレする」「可愛いのにムキムキで衝撃」「筋肉アイドルの二の腕すごい」「男でも憧れるレベルの上腕だ」などといった驚きの声が殺到。さらに今月7日に放送された『Qさま!!~秋の学力女王No.1決定戦2時間SP~』(同)にも出演していたこともあって、番組のファンからは「今回も筋肉アイドルを応援してる」「Qさまで知った才木玲佳ちゃんの大ファンになった」「この子は筋肉すごいのに頭もいいから完璧」などと絶賛コメントが相次いでいる。

 また、これをきっかけにネット上では才木のグラビアがあらためて話題に。才木は15日発売の『SPA!』11/22号(扶桑社)の人気コーナー「グラビアン魂」に出演し、そのオフショットを自身のInstagramなどで公開。白のビキニ姿などで可愛いロリータフェイスとギャップのありすぎるムキムキボディを披露しており、これに「マッスル女子好きにとっては最高すぎる」「筋肉に目がいくけどよく見るとめっちゃ美人」」「お尻まで筋トレで肥大化しててたまらん」などと称賛コメントが集まっている。

men's Pick Up