深田恭子、最新写真集に「最高のむちむちボディ」と絶賛の声! “1年で3冊ヒット”の驚異的人気

161106_hukada_tp.jpg※イメージ画像:深田恭子写真集『Reflection』集英社

 女優の深田恭子(34)が、自身の誕生日である11月2日に今年3冊目の写真集『Reflection』(集英社)を発売した。

 同作は今夏に2冊同時リリースで大ヒットした男性向け写真集『AKUA』と女性向け写真集『This is Me』(共に集英社)の“続編”となるアナザー写真集。早くもネット上では絶賛コメントが続出しており、10代や20代のアイドルでも難しい「1年に3冊の写真集がヒット」という異例の状況になっている。

 出版元の商品説明では「深田のパーツをアートに切り取った」となっており、当初はあまり男性が楽しめない内容になってしまうのではないかと危惧された。

 しかし、実際の写真集では表紙にいきなり推定Fカップのバストをドーンと写した水着ショット。中身もビキニ姿で海に飛び込む躍動的なシーンや、豊満な胸の谷間の接写、ぽっちゃりボディをあえて修正せずにマシュマロのような柔らかさを表現したカットなど、男性視点からも魅惑的なショットが満載となっている。

 これにネット上の男性たちからは「表紙がエロすぎて買ってしまった」「最高のムチムチ写真集」「キレイな身体してんなあ」「胸もいいけど深キョンはケツがたまらん」「楽しんで撮影してるのが伝わってくるのが良い」などと絶賛コメントが殺到。さらに「これで34歳ってウソだろ」「いつまで可愛いんだ、深キョンは」「こんなに可愛い30代がいるとは…」と、30代になってもまったく衰えないどころか輝きを増しているルックスに脱帽する人々が続出している。

 まさに「奇跡の30代」といえそうな深田。さらに、写真集の大ヒットによって芸能界全体にも大きな影響を与えたという。

「近年は深刻な出版不況が続いており、熱狂的ファンの購入が見込めるAKB48グループなどを除けば写真集を出しても売上はさっぱり。リリースできるタレントは一握りとなっていた。しかし、深田の写真集が大ヒットしたことをきっかけに市場が活性化。芸能界全体に写真集ブームが到来し、若手女優やグラビアアイドルらがこぞって作品を出版するようになっています。

men's Pick Up