石原さとみ、まるで絵画のような美しさ! 主演ドラマが2ケタの好調キープ

161104_isihara_tp.jpg※イメージ画像:日本テレビ系『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』公式Instagramより

 女優の石原さとみ(29)がInstagramで披露した画像が話題を呼んでいる。石原自身はInstagramを開設していないが、現在放送中の主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)に公式アカウントがあり、ここでの姿がネット上のファンの心をつかんでいるようだ。

 同作は、出版社の「校閲部」を舞台にしたお仕事系ドラマ。主人公の河野悦子(石原)はファッション誌の編集者に憧れて入社したが、その希望は叶わず校閲部に配属されてしまう。それでも、持ち前のポジティブな性格を武器に校閲の仕事に取り組み、型破りな行動で波乱を巻き起こしながら周囲の人々の心を動かしていく物語だ。

 石原が劇中で見せた姿をファッション誌風に随時アップしている同アカウント。撮影現場のオフショットなども豊富で、ドラマ視聴者からも好評を博している。2日には、石原の美しさが際立った横顔写真を公開。これは同日のドラマで石原が披露した姿で、古い外国映画に出てくる淑女を思わせるレトロな雰囲気を漂わせる彼女には、多くのファンから「まるで絵画のようだ」「こんな美女見たことありません」「オーラがハンパじゃない」といった絶賛の声が殺到した。

「石原さんの衣装カットが、シーンが変わる度にアイキャッチのように挟みこまれていたりと、『地味にスゴイ!』はコスプレドラマとしても十分楽しめます。河野悦子(役名)責任編集でファッションフォトブックの企画なりが動くと面白いですけどね(笑)。彼女が勤める出版社の社屋は、実際には外観と受付はKADOKAWAさんなので、すでに動いているのかもしれませんが。

 まぁ、可愛いだけで数字が稼げるほど甘くなく、このドラマは職業ものの王道である“アツさ”もきちんとおさえています。作家や周囲にズバズバと意見する石原さんの姿は、ちょっと乱暴な物言いの時もありますが、基本的にスカッとさせるものとして視聴者に受け入れられているのでしょう」(芸能ライター)

men's Pick Up