渡辺麻友、過去最高露出の「プリ尻写真集」に熱い意気込み…王道アイドルの逆襲なるか

161016_watanabe01_tp.jpg※イメージ画像:渡辺麻友写真集『知らないうちに』講談社

 AKB48渡辺麻友(22)が、5年ぶりとなる最新写真集『知らないうちに』(講談社)を10月25日にリリースする。すでに過去最大の露出となる先行カットが公開され、ファンの期待は最高潮になっているが、渡辺が今作について「私のターニングポイントになる」と語るなど並々ならぬ決意が作品に隠されているようだ。

 同作は米ロサンゼルスで撮影され、AKBグループきっての「王道アイドル」だった渡辺が打って変わって極限のセクシーに挑戦。水中で水着をずらして「1億円の保険をかけるべき」とAKBメンバーに称されたプリ尻を露出した半ケツショットや、初のランジェリー姿が先行公開されている。

 前作『まゆゆ』(集英社)は当時17歳だったこともあり、表紙カットこそ全裸に見えるセクシーショットだったが、全体的に色気は控えめで「王道アイドルまゆゆ」を表現した内容だった。だが、今作は自慢のプリ尻を全面に押し出しており、今まで見せたことのない顔を多数収録。あまりにも優等生的で「アイドルサイボーグ」と呼ばれた彼女の人間味とオンナの顔が伝わってくる作品になっている。

 これにファンからは「絶対に買ってしまう」「セクシーカット多数って楽しみすぎでしょ」「あのプリケツは反則だ、買うに決まってる」「大人になって可愛いから美人になった」「まゆゆのお尻写真集ほしすぎる」などと期待の声が殺到しており、セクシーショットの先行公開効果でリリース前から盛り上がっているようだ。

 さらに、渡辺は14日付で公開されたORICON STYLEのインタビューで「この写真集が自分の一つの大きなターニングポイントになる気がします」と発言しており、その他の媒体でも今作に懸ける意気込みの強さを感じさせる言葉が並んでいる。

men's Pick Up