小動物系のルックスでオヤジ要素まで…フジ新人アナ・鈴木唯が「可愛すぎる」と大評判

160906_suzuki_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『とくダネ!』公式Twitterより(左から、梅津弥英子アナ、鈴木唯アナ、森本さやかアナ)

 フジテレビの新人アナウンサー・鈴木唯(すずき・ゆい/22)に、「可愛すぎる」との声が殺到している。

 4月入社の鈴木は研修期間を経て、現在はCSの『プロ野球ニュース2016』で曜日キャスターを担当中。まだ地上波番組に顔を出す機会は少ないが、先月末に情報番組『とくダネ!』に登場し、このときの姿がネット上の男性視聴者に好評だったようだ。

 メーンキャスターを務める菊川怜(38)が夏休みで、いつもの彼女のポジションにはサブキャスターの梅津弥英子アナ(うめづ・やえこ/38)が座った『とくダネ!』。梅津の席にはプレゼンターの森本さやかアナ(38)がつき、その横に抜擢されたのが鈴木だった。

 緊張気味に挨拶した鈴木に、メーンキャスターの小倉智昭(69)は「初々しくていいじゃない!」とデレデレ。ネット上の視聴者からも、「めっちゃ可愛い」「初めて見たけど、絶対いい子」「さっそくファンになった」などと好意的な反響が寄せられた。放送後にもこのときの画像がアップされ、小動物的な愛らしさを漂わせる彼女に絶賛コメントが続々と上がっている状況だ。

「入社当時から小顔で可愛らしいと評判だった鈴木アナですが、実は野球観戦やゴルフが趣味だというオヤジ要素も備えている。お酒はあまり強くないそうですが、おつまみが大好物で飲み会にも積極的に参加するタイプだとか。公式プロフィールには『剣道二段』とあるので、根っからの体育会系なのかもしれません。『とくダネ!』の公式サイト内で公開されている動画でも、小倉さんのツッコミに『気の利いた言葉で返したかった』と、負けず嫌いな一面を見せていました」(芸能ライター)

 早稲田大学在学中にアメリカに1年間留学し、TOEIC990点だという鈴木。まさに才色兼備といった印象だが、その上キャラクターでも男性好きするポイントを抑えているとなれば、今後人気が爆発しそうだ。だが、そんな鈴木にも強力なライバルがいるようだ。

men's Pick Up