黒木メイサ、クールなイメージ吹き飛ばす天真爛漫ぶり! 満島ひかりとの“初共演”でも話題に

160902_kuroki_tp.jpg※イメージ画像:フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式FB(@minasan.fujitv)より

 1日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に女優の黒木メイサ(28)が出演し、ネット上で話題になっている。

 先週に引き続き、「とんねるずの夏休み 満島真之介と行く!沖縄満喫ツアー」が放送された今回。満島ひかり(30)の弟である満島真之介(27)ととんねるずが沖縄の夏を楽しむ企画で、飛び入りゲストとして参加したのが、満島兄弟と同じ沖縄出身の黒木だった。

 カメラの前に登場するなり、「沖縄といえばエイサー(沖縄地方の伝統的な踊り)ということで…」と、とんねるずからのムチャぶりを受けた黒木。突然のことに一瞬困った表情を浮かべたが、黒木は両手を上げながら踊り始め、「ハイサイ♪ ハイサイ♪」とノリノリなところを見せた。ちなみに「ハイサイ」とは沖縄で軽い挨拶として使われる言葉だ。

 満面の笑顔で登場した黒木だが、その直後に「呼ぶのが遅い!」「ずっと待ってた!」と大声を張り上げる。どうやら黒木の出演までのロケがかなり長引いたようで、黒木は沖縄の言葉でとんねるずらに不満をぶちまけた。そんな黒木に、満島が「その感じでいく? いいね」とポツリ。沖縄訛り全開の黒木に共感し、「(ロケ中は)沖縄弁でいこう」と宣言するのだった。

 その後、満島の地元である沖縄市に到着した一行はタコス専門店へ。すると、満島の姉であるひかりから電話がかかってくるハプニングが発生した。相手が有名女優とあって、収録中にもかかわらずスピーカーで電話を受けた満島は姉に状況を説明する。ひかりは「(実家の)鍵を(弟に)渡したかった」とのことで、完全にプライベートな電話だったことがわかると、その場は爆笑に包まれた。

men's Pick Up