高橋メアリージュンの「スクール水着着て屋内プールに」発言にファン大興奮

20160819TKMJTP.jpg※イメージ画像:高橋メアリージュンofficial blog「MARYJUN」より

 13日、モデルで女優の高橋メアリージュン(28)が自身のブログで、同じくモデルとして活躍する妹・高橋ユウ(25)とのツーショット画像を披露した。

 ブログのタイトルは「リア充な写真が撮りたくて。」で、共にサングラスをかけてバカンスを楽しんでいるような一枚だ。しかし現状はまったく逆で、仕事が忙しく“リア充投稿ができない”と嘆くものだった。さらに、「プール入りたーい!ってなって仕事前にスクール水着着て屋内プールには行きましたけどね」というコメントが続いたが、これにネット上のファンの妄想が膨らむことになった。「その時の画像アップしてよ!」「スク水姿見たい!」などと興奮気味のコメントが寄せられたのだ。

 日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つ高橋は、ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを04年から12年まで務め、現在ではアラサー女性を対象とした「CLASSY.(クラッシィ)」(光文社)などで活躍中。女性ファッションモデルにありがちな凹凸の少ないスレンダーボディではなく、スリーサイズは上からB85・W58・H86(cm)で、推定Dカップの胸に見事なくびれの、グラビアモデル顔負けのグラマラスボディの持ち主としても有名だ。

 また最近は女優としての活躍も目覚ましく、2014年には映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、昨年は桐谷美玲(26)主演の『ヒロイン失格』や奇才・園子温監督の『みんな!エスパーだよ!』などに出演し、存在感のある演技が称賛された。中でも、『みんな!エスパーだよ!』で演じたセクシーな女教師役は、「こんなエロ教師いたら、最高の学生生活が送れる」と多くの男性ファンを虜にした。

「今月7日にはTwitterで、『仕事前に運動』と、ボディラインが浮き出るトレーニング着姿を披露してファンを喜ばせました。9日にも胸の谷間が見える自撮り画像をアップしていたので、今回の『スクール水着を着てプールに行った』という報告には、ファンも妄想を掻き立てられずにはいられなかったんでしょう。

 スクール水着といえば、萌え系のアイドルの王道アイテムですが、エキゾチックな顔立ちでグラマーな体つきの高橋が着るとなると、そのインパクトというか破壊力は相当でしょうね(笑)。『ギャップが凄まじくて、想像しただけで興奮する』という声もありましたし、画像をねだる気持ちはファンならずとも男なら理解できるかと」(芸能関係者)

men's Pick Up