“水着封印”中の篠田麻里子、久々のビキニショットにファン歓喜

160819_sinoda_tp.jpg※イメージ画像:篠田麻里子Instagram「@shinodamariko3」より

 元AKB48で女優の篠田麻里子(30)が、Instagramでビキニショットを披露して話題になっている。

 17日深夜、篠田は「あっという間に夏終わりそう」と綴り、グリーンのビキニ姿で砂浜に腰を下ろした写真を投稿。夏らしい1枚にファンからは、「やっぱりビキニ最高」「待ってました!」「眩しすぎます」「相変わらずスタイルめっちゃいい」などと絶賛コメントが続々と寄せられ、あっという間に19万件以上の「いいね!」を記録した。

 篠田は昨年末に“水着封印”を宣言し、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の年末特大号を最後にグラビア活動から離れている。だが、その決断を残念がるファンは多く、過去の未公開ショットや厳選グラビアを収録した写真集『Memories』(集英社)が4月に発売されると、「まだまだこれからなのに…」といった声が寄せられた。そんな背景もあって、今回のビキニショットはファンにとってこれまで以上に嬉しい1枚となったようだ。

「グループ卒業当初は『女性の憧れ』を目指してモデル業やファッションビジネスを主軸にしていた篠田さんですが、アイドル時代からの男性ファンは美貌やスタイルを称賛し続けている。それゆえ水着封印宣言にショックを受けた人も多い。Instagramでビキニ姿を披露するなら、いっそのことグラビア活動を再開してほしいと願う人もいるようです」(ネットライター)

men's Pick Up