乃木坂46屈指のスタイルを誇る相楽伊織、セカンド写真集の出番少なく不満の声

 乃木坂46のセカンド写真集『1時間遅れのI love you.』(主婦と生活社)に、一部のファンから不満の声が上がっている。

 今月5日発売の同作は、初週4.1万部を売り上げて15日付の『オリコン週間“本”ランキング』のBOOK部門で首位を獲得。同時に写真集部門でも1位となり2冠を達成した。好調なセールスは、ファンの満足度を表していると言えそうだが…。

 これまで人気メンバーがソロ写真集で水着になったケースはあるが、乃木坂46は清楚なお嬢様イメージを押し出してきた。しかし、3年ぶりのグループ写真集では、白石麻衣(23)や西野七瀬(22)、生田絵梨花(19)らをはじめ、ほとんどのメンバーが水着姿を披露した。これには多くのファンが喜んでいるものの、中には「人気メンばかり目立ちすぎ」と納得できない人もいたようだ。

 ひとりで数ページを飾るメンバーもいれば、複数ショットにしか登場しないメンバーもいて、肩を落としたファンからは疑問の声も上がっている。「もっと見たかった」と期待されていたのが、2期生の相楽伊織(さがら・いおり/18)だ。

 スラリと長い手足と衣装の上からでもわかる豊満なバストで、以前から乃木坂46屈指のスタイルの持ち主と評判だった相楽。しかし、セカンド写真集ではセクシーな水着ショットはおろか、ワンショットもない。そのため、ネット上には「全体的には文句ないけど、いおりの写真が少なすぎる!」「運営にはいおりが見えていないのか!?」「こうなったら早くソロ写真集を!」といった興奮気味な声が上がることとなった。

men's Pick Up