ミステリーハンター・鉢嶺杏奈、「反則級に可愛い」腰ふりダンス!

160808_hatimine_tp.jpg※イメージ画像:鉢嶺杏奈Twitter「@GIGI00837」より

 女優でタレントの鉢嶺杏奈(はちみね・あんな/27)が、ネット上で「反則級に可愛い」と話題になっている。

 6日放送のクイズ番組『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)に出演した鉢嶺。12年秋からVTRのリポーター兼クイズの出題者である“ミステリーハンター”を務める彼女は、今回、冬から初夏にかけて劇的に表情を変える北海道・知床半島の美しい自然を案内した。

 鉢嶺は絶滅危惧種「オオワシ」の保護活動や、オホーツク海を優雅に漂う流氷の秘密などについてリポート。すると放送中からTwitterなどに、「やけに可愛い」「見ているだけで癒される」といったコメントが相次いだ。この日の鉢嶺は非常にテンションが高く、取材相手と談笑する姿に視聴者は好意的な印象を抱いたようだ。

 また、TBSのオフィシャルサイトでは知床ロケのオフショット動画が公開されており、こちらも鉢嶺ファンに好評。流氷の上に乗った鉢嶺をドローンに搭載したカメラで空撮しているシーンなのだが、その際何度もNGが出てしまったようで、このときの彼女のリアクションが可愛すぎるというのだ。

 ドローンカメラが接近してくるタイミングに合わせてポーズをとる鉢嶺。しかし、なかなかドンピシャの映像とはならず、NGの声がかかると鉢嶺は地上のカメラに向かっておどけた表情を見せる。さらに鉢嶺はコミカルでキュートな“腰ふりダンス”なども披露しており、これがファンにはたまらない映像となったようだ。

「鉢嶺さんといえば、かつて同番組で北欧をリポートした際、ビキニで現地のサウナを体験して『セクシーすぎる』と大きな話題を集めた。今年4月の回でも、ブラジルのビーチでビキニショットを披露して男性ファンを喜ばせています。『世界ふしぎ発見!』といえばファミリー層向けのクイズバラエティですが、そんな番組に時折登場するビキニ美女にファンは目がないようですね(笑)。そのため、鉢嶺さんがミステリーハンターとして登場する回の前には多くのファンから『録画決定!』といった声が上がる。今回の知床特集では水着シーンなどの色っぽい姿はなかったので、『不発だったな…』との声もありますが、それも“ミステリーハンター・鉢嶺杏奈”の注目度の高さを表していると言えそうです」(ネットライター)

men's Pick Up