イライラする人が続出!? さとう珠緒の超マイペースぶりが話題に

20160602tamaoTP.jpg※イメージ画像:さとう珠緒ブログ「珠緒のお暇なら見てよね」より

 1日に放送された『モシモノふたり』(フジテレビ系)にタレントのさとう珠緒(43)が出演。そこで見せたマイペースな振る舞いがネットで話題になっている。

 同番組は、男性芸能人と女性芸能人が期間限定の同棲生活を行い、その中で垣間見える素顔を探るというコンセプトになっている。今回、さとうはお笑いコンビ・はんにゃの金田哲(かなだ・さとし/30)と3日間同棲することになった。

 同棲初日、さとうは愛犬のチワワを伴って参加したが、かねてから極度の潔癖症として知られる金田は、犬がいることで引き気味に。さとうが趣味であるという抹茶を点てた際には、愛犬が歩き回った床に茶碗を置き、金田に正座して飲むよう求める。芸能界の先輩であるさとうに逆らうこともできず、金田の表情は徐々に険しいものになっていくのだった。

 夜になり、夕食をとることになったふたり。好きな食べ物について話し、金田は「そぼろ」と答えたが、さとうが突然「出前にしますか?」と切り出す。「作ってくれると完全に思ってました」と驚きを隠せない金田に、さとうは「(スタッフに)自由にしていいって聞いてる」とあっけらかんとした様子で、宅配ピザの情報を検索。結局、金田に相談することもなく、自分の好きなメニューをオーダーしてしまう。さらには、ピザが届いても財布を取り出す素振りもなく、金田がおごるハメとなった。

 番組のルールでは、相手に直接言えない不満をメールでつぶやくことができる。早い段階からさとうへの不満を度々綴っていた金田だが、中盤でしびれを切らして「もう、すでに、限界だ!」と打ち込んでいた。するとさとうが「見せて!」としつこく迫り、“直接言えない”を無視したような行動に。こういったことが続いた金田は、人生初の合コンに参加したさとうが「誰一人連絡先を聞いてくれなかった」とこぼすと、「わかる…」と合点がいったようにつぶやくのだった。

men's Pick Up