元AKB48の問題児・河西智美、ルックス人気上昇! “神イベント”でイメージの回復も順調

160516_kasai_tp.jpg※イメージ画像:河西智美・公式Twitter「@tomoomichan」より

 元AKB48の河西智美(24)に、ネット上のファンから「現役メンバーより可愛い」との声が相次いでいる。

 河西がルックス人気を上昇させている大きな要因は、ブログやTwitterなどに投稿された写真の数々。自撮り画像のほか、タレントとして活動する姉・河西里音(かさい・りおん/29)との姉妹ショットなどに多くのファンが反応し、「相変わらずキレイ」「AKB48に戻ってほしい」といった絶賛コメントが続出しているのだ。

「このところ河西さんはブログにステージショットを連続でアップしていた。これは4月に開催された『2期生10周年記念特別公演』を写したもの。AKB48の2期生である大島優子さん(27)や秋元才加さん(27)らと共に河西も参加し、久々にグループアイドルとしてパフォーマンスを披露しました。この姿を目にしたファンはAKB48時代の河西さんを思い出したようで、それが現役復帰を願う声につながったのかもしれません」(アイドルライター)

 デビュー当時の河西は、アイドル然としたルックスで人気が高く、選抜総選挙でもたびたび上位に食い込んでいた。09年には公私ともに仲のいいメンバーだという板野友美(24)らとユニット「ナットウエンジェル」を結成。12年にはソロデビューも果たし、AKB48の飛躍と比例して彼女の知名度も上昇した。

 だが、その一方で、握手会イベントのドタキャンや遅刻がたびたび伝えられ、問題児的な行動も目立つように。バラエティ番組で罰ゲームを受けることになると体調不良を理由に欠席し、チャレンジ企画に挑戦してあっけなくリタイアしたこともあった。そのダメっぷりは、総合プロデューサーの秋元康氏に「プロとして失格」と言われてしまうほどだった。

men's Pick Up