伝説のパンチラふたたび! 『みなさんのおかげでした』記念回でセクシーハプニング続出

160513_kojima_tp.jpg※イメージ画像:小嶋陽菜写真集『どうする?』宝島社

 1997年にスタートし、数々の名珍場面でお茶の間をわかせてきた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。12日の放送が888回目で、それを記念して過去の衝撃映像を振り返る特別篇がオンエアされた。

 石橋貴明(54)と木梨憲武(54)が大暴れすることも多いこの番組。過去映像では今や超売れっ子芸人となり『みなおか』への出演が減っている有吉弘行(41)のこめかみをバリカンで強引に剃ったシーンや、フジテレビの日枝久会長に銃をぶっ放す場面が紹介され、改めてとんねるずの豪快さを世間に印象付けた。

 放送中からTwitterなどには、「やっぱりとんねるずって破壊力ある」といったコメントが続出。そしてその後、「ありがたすぎる」「神回だ!」と興奮した声が相次ぐことになった。というのも、衝撃シーンの中にアイドルたちのセクシーハプニングが紛れ込んでいたのだ。

 視聴者の視線を釘づけにしたアイドルは、14年の「水落ハワイアンオープン」に登場したAKB48の小嶋陽菜(28)。この企画は有名タレントを落とし穴や水の中に落とすドッキリで、手の込んだ仕かけと“被害者”たちのリアクションで人気を集める。小嶋は何げなく座ったベンチが突然動き出し、そのまま水の中へ放り投げられるというドッキリにかかった。

 水に落ちる瞬間の彼女は咄嗟にスカートを押さえたものの、パンチラを披露してしまうことに。水から這い上がるときにも豊満なバストの谷間をあらわにしており、改めてこの映像を目にした人も「伝説のパンチラだ」「やっぱりエロい」と刺激を受けたようだ。

 そんな小嶋と同じく、先月AKB48を卒業した高橋みなみ(25)も水落被害者として登場。巨大ハンマーに背中を押されて海に放り込まれた高橋が、大股開きで大胆なパンチラショットを披露したシーンが流されると、視聴者はふたたび大きな盛り上がりを見せた。

men's Pick Up