瀧本美織、ショートカット復活にファン歓喜! バンド活動が女優業のカギ!?

160425_takimoto_tp.jpg※イメージ画像:LAGOON Official Websiteより

 歌手としても活動する女優・瀧本美織(24)がイメージチェンジを図り、多くのファンから喜びの声が上がっている。

 ボーカルを務めるガールズバンド・LAGOONのファーストミニアルバム『僕たちの毎日が永遠になる。』のリリースが決定した瀧本。6月の発売を控え、公式サイト上ではバンドの新たなイメージカットが公開されている。そこに映っている瀧本が、これまでのロングヘアを30センチ以上ばっさりカットした姿を披露しているのだ。

 瀧本にとって、2011年に放送された民放ドラマ初主演作『美男ですね』(TBS系)以来だというショートカット。彼女はこの作品で双子の兄と妹という二役に挑戦。男装姿を披露するシーンも多く、その役作りのために髪を短くしたワケだが、「イケメンすぎる」と話題になった。今回のイメージカットを見たファンは当時を思い出したようで、ネット上には「やっぱりショートも似合う」「懐かしい!」といった歓喜の声が寄せられている。ドラマのキャラクターにはバンドのボーカルという一面もあったため、LAGOONでの姿と重ね合わせた人も多いようだ。

「2010年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』のヒロイン役で注目を浴びた瀧本さんですが、このところ女優としてはあまり目立った活躍ができていない。単発ドラマのゲストなどにはコンスタントに出演するものの、人気や知名度を考えれば寂しい状況です。

men's Pick Up