最高に可愛すぎる武田玲奈! 胸キュン青春動画に心を奪われるファン続出

160420_takeda_tp.jpg※イメージ画像:集英社『春マン!!2016』特設サイト内特別映像「部活動」篇より

 モデルで女優の武田玲奈(18)が、本日発売のファッション誌「non-no」(集英社)で最年少専属モデルとして誌面を飾った。レギュラーモデルを務めていた「Popteen」(角川春樹事務所)を卒業したばかりとあって、一部メディアが「異例の電撃移籍」と報じるなど話題になっている。

 人気モデルの本田翼(23)を特集した今号で、爽やかな笑顔と共に初夏のファッションを披露した武田。大きく取り上げられているワケではないものの、20代モデルが中心の誌面で新鮮な魅力を振りまいている。「Popteen」よりも読者の年齢層が高めである「non-no」への移籍によって、今後はお姉さん的な魅力を発揮してくれそうだ。

 今後同性人気を高めそうな武田だが、男性ファンからもアツい視線を注がれている。最近では、集英社が期間限定で開催しているデジタルコミック無料配信キャンペーン「春マン!!2016」のネットCMで虜になる人も多い。

 ドラマ仕立てに制作された同CMで、主人公の女子高生・春野満代(ニックネーム=はるまん)を演じる武田。この作品では、学校生活におけるさまざまなシチュエーションが取り上げられ、男子高校生の目線による映像が展開されている。

 公式サイト上では、現在4パターンが公開中。それぞれ、通学路で偶然ぶつかった見知らぬ女子生徒が武田だったという「転校生」篇、授業をサボってスマホでマンガを楽しんでいるところを武田に見つかる「保健室」篇、運動中にケガをして武田に手当てを受ける「部活動」篇、川べりの道を武田と肩を並べて歩く「下校」篇となっている。いずれのバージョンも、カメラ目線で優しく語りかけてくる武田が印象的な仕上がりだ。

 甘酸っぱい青春を再現したこの動画を目にしたファンは大喜び。公式Twitterなどには、「武田玲奈が最高に可愛いすぎる」「胸キュンシーンの連続だ」「こんな学生生活に憧れた」「れなれな(武田の愛称)がクラスメイトになって夢に出てきた!」といったコメントがあり、多くのファンが武田に心を奪われている。

 また、武田は先月に初写真集『short』(集英社)を発売しており、これを手にしながら「はるまんちゃんの動画」を楽しむ人も。初週で1.1万部を売り上げ、今月11日付のオリコン週間“本”ランキングで写真集部門1位を獲得した写真集には、学生服姿をはじめセクシーな泡風呂ショットなどが掲載されており、動画と合わせて妄想を膨らませたようだ。

men's Pick Up