モデル・松井愛莉、癒し系の魅力に絶賛の声! 土屋太鳳や広瀬すずを凌ぐ人気者に!?

160419_matui_tp.jpg※イメージ画像:松井愛莉ファースト写真集『Airy』ワニブックス

 3月いっぱいでニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)のお天気キャスターを卒業したモデルで女優の松井愛莉(まつい・あいり/19)。抜群のスタイルと可愛らしい笑顔で人気を集める彼女のファンは多く、ネット上には悲しみの声が寄せられた。この反動なのか、現在松井が出演するテレビCMに「癒される」といった声が続々と上がっている。

 ダイドードリンコの飲料水「miu」のイメージキャラクターを務める松井は、“頑張る人を褒めよう”をテーマにした「水篇」と「フレーバー篇」に出演中。これがファンの心をつかんでいるようだ。

 いずれのパターンも、松井が毎日頑張るサラリーマンに向けて手紙を読み上げ、不足しがちな水分やミネラルの補給を呼びかけるといった内容。シンプルな構成だが、海辺で微笑む松井は爽やかな魅力にあふれており、多くのファンが「明日も頑張れそう」「アイリーン(松井の愛称)の笑顔はいつ見ても和む」と元気をもらっている。

 また、14年から女優の土屋太鳳(21)と広瀬すず(17)と共演するロッテのチョコレート「ガーナ」のCMでは、今月12日から特別篇をオンエア中。これまでのシリーズでは3人が仲良くチョコレート作りに取り組む姿で人気を集めたが、最新版は「母の日2016」と題され、それぞれが母親役の女性にチョコとカーネーションをプレゼントするという内容だ。

 このCMで松井は、リビングで洗濯物を畳んでいる母親に、気恥ずかしそうにプレゼントを渡す姿を披露。公式サイトでは、母親役の女性が感情移入しすぎて涙を流してしまったことが伝えられているが、その松井のリアルな演技は多くの視聴者の心にも響いたようで、「こんな娘がいたら最高」「いい子すぎる」といったコメントが寄せられている。

men's Pick Up