NMB48・渡辺美優紀の「引退報道」にファン動揺…卒業後の行き場を失った?

20160404miyukiTP.jpg※イメージ画像:渡辺美優紀Instagram(@miyukichan919)より

 NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(22)が、13日に大阪・NMB48劇場で行われた公演でグループからの卒業を発表した。卒業をにおわす発言をしていたとはいえ、ファンにとっては大きなショック。ネット上では卒業を惜しむ声が飛び交ったが、一部スポーツ紙が「引退」を報じたことでさらなる衝撃が走っている。

 今年3月にトークライブアプリ「755」で卒業を示唆する言葉を書き込み、その後に日刊スポーツで「卒業意向」とも報じられていた。正式発表がいつになるか注目されていたが、そのタイミングは突然。公演のラストに卒業を発表した渡辺は「NMBに入る時よりも卒業することを決めることの方が本当に大決心でした。5年半、このステージに立たせてくださった皆さん、本当にありがとうございました」と涙ぐみながら思いを吐露した。

 続けて登場した盟友の山本彩(22)に「友達のような関係ではなかったけど、今までの人生で一番、運命の人だと感じていた」と気持ちを告白。さらに「誰よりも素直になれなかったけど、私が一番、誰よりもすごい人だとわかってるし、本当に尊敬しています。ずっと伝えられなかったけど、この場をお借りしたら言える気がしたので言いました」と感謝を伝えた。

 だが、卒業後の進路については明言せず。一部報道では「この先、何がやりたいのか、本人にも見えていないのではないか」と関係者が指摘しており、不安定な状況があらわになった。

men's Pick Up